タイガース応援・千葉のオバサン

テリーの復活! こんなうれしいことはない!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 久しぶりに書く。  私はタイガースファンで、プロ野球大好き人間だが、大相撲も好きだ。ここ何年か、東京場所は必ず1日は国技館へ行っている。あの夢の中のような非日常の独特の雰囲気はすばらしい。応援する力士が勝てば、もう天にも昇る気持ち!  現在応援する力士は、照ノ富士、妙義龍、そして高安。  照ノ富士は、逸ノ城が脚光を浴びた後に、番付けを上げてきた。私はその力強さにワクワクした。土俵上の怖い顔が、笑うと坊やみたいに可愛いのも気に入り、一気にファンになった。あっという間に優勝して大関に。横綱に駆け上がるだろうとみんなが期待したが、膝に大怪我を。それも優勝が懸かっていたので、無理して出場したのが、更に傷を悪化させてしまった。  痛々しくて「休場すればいいのに……」と思ったことが何度あったことか。でも、テリーは休まなかった。大関での連敗記録を更新するなど、ここ2年はカド番が何回も。そのたびにどうにか8勝したが、足、膝に力が入らない相撲は、見ていて辛かった。先場所も「いつか復活してくれるのだろうか」と思った。  しかし、今場所の初日。彼の力強さを感じた。嬉しかった。「とにかく、勝ち越してくれ!」  それが、5日目を過ぎたころから、「もしかしたら、優勝争いに加わるかもしれない……」  そして、ここへ来て、実際に自力優勝の可能性あるところにいる。こんなうれしいことは、タイガースが3連勝したときくらいだ(!?)  荒鷲に勝った時「先場所投げられて負けたので、今場所お返しした」というコメント。先場所は数多く負けているのに、その負け方をきちんと覚えている(力士なら当たり前かもしれないが)のはさすがだと思う。休まずずっと出続けたのは、よかったのかもしれないと、初めて思った。その体験が、やがて生きてくる、イヤ、彼ならそれを生かせるのではないだろうか。  あと4日、ぜひ勝って行ってほしい! そして優勝してくれ!!(稀勢の里ファンには悪いけれど)  高安が、稀勢の里との猛稽古で強くなったのはみんなが認めている。本当にどっしりしたのは魅力がある。  私は妙義龍の理詰めの鋭く速い攻めが好きだが、残念ながらやはり怪我で、このところ精彩を欠く。幕尻で勝ち越しもあやしいけれど、頑張ってほしい。幕内に残って、また以前のような気風のいい相撲を見せてほしいと願うばかり。  照ノ富士が賜杯を抱く姿を想像する。スバラシイ!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
大相撲
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

テリーの復活! こんなうれしいことはない!!

おっしゃる通りです。あなたもやさしい方とお見受けしました。
先場所の照ノ富士では寄られたときに踏ん張れず負けていたと思うので、彼の膝がだいぶ良くなったことを強く感じました。
怪我は力士生命に係わります。やはり、公傷制度は必要ではないでしょうか。

「テリーの復活! こんなうれしいことはない!!」へのコメント

今日の照ノ富士は、遠藤が、もはや、体がないのを、悟って優しく浴びせ倒したように、思える。同じ膝を痛めた者として感じたことが、あったのかなあと、勝手に思っています。遠藤の膝ももっと良くなって欲しい。最後の踏ん張りが、効かないと見た感じがします。

こんな記事も読みたい

苦しい局面でも負けない稀勢の里関。安定した足腰が心に余裕を生んでいる【独断と偏見の相撲ランキング】

素直に稀勢の里を応援できたらどんなに楽なんだろう、って思う日々【ピノキオ〜「クビ差」で「クビ」になったはずなのに、舌の根も乾かぬうちに再開した厚顔無恥なブログ】

画像庫御開帳(ムエタイ編62)【後楽園ホールの通路をジャックせよ!】

ブロガープロフィール

profile-icon5keidesu

小学校から半世紀以上の阪神タイガースファン。
特に新庄が好きで、ニューヨーク、サンフランシスコへおっかけも。
その後、藤川ファンで、MLBへ行っても応援している。
今年、もちろん全選手を応援する。特に藤浪、梅野は気になる。
  • 昨日のページビュー:2965
  • 累計のページビュー:209278

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 素人がジョコビッチの強さに思うこと
  2. 5日T×G7回表までの観戦で帰った思いを聞いてください。
  3. 羽生結弦を観ましたか!
  4. ズルズル行くのだけはやめて!
  5. 首脳陣がかわらないと…!?
  6. テリーの復活! こんなうれしいことはない!!
  7. タイガースはよくて4位?!
  8. また同じ失敗! 手を打っても結果は同じかもしれないが……
  9. なぜひと言声をかけないのか……
  10. 投手が可哀相過ぎます!

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
07
06
04
03
02
2015
10
04
2014
10
09
08
06
04
03
2013
10
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss