タイガース応援・千葉のオバサン

羽生結弦を観ましたか!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 (タイガースファンの私が、まったく違うフィールドについて書くのをお許しください)    フィギュアスケート世界選手権の男子ショートプログラム、羽生結弦が堂々の首位発進をしました。  優雅で、繊細で、スピード感があり、しかも力強い。その迫力にドキドキしながら、演技に魅入りました。  実は、前に滑った、前優勝者のハピエル・フェルナンデスは4回転サルコーを転倒し、少し前の四大陸選手権で優勝したパトリック・チャンはトリプルアクセルで転倒していたので、今日は大物たちがミスする日なのかもしれない……と心配でした。それを何気なくつぶやいていたら、側にいたダンナが「彼らは羽生が出場するから失敗したのだ」と言いました。  なるほど、そうかもしれない。強い相手が出て来ることはそれだけプレッシャーになり、強い競技者でさえ緊張するのではないでしょうか。そうか、YUZUクンはそれほど周りが認める強い王者になったのか、と思いました。  そして、YUZUはもろもろのプレッシャーの中、それをはねのけて、ノーミスの演技をしたのです。すばらしい!!  かつて、彼はSPがよいとフリーでミス、そしてその逆ということを繰り返していました。両方揃えたNHK杯以降、ほぼいい試合をしています。ですから(少々の心配はまったくないとは言えませんが)明日のフリーもやってくれると思います。  なんといっても、あの中性的なやさしい風貌とは真逆な、気の強さが魅力です。それがアスリートにはもっとも大切なものだと思います。  2年ぶりの王座を奪還してください!  ハジケルような笑顔を待っています!!

(今季はかなりファイトするチームになってうれしいのですが、タイガースの選手がYUZUクンのような精神力があったら……とつくづく思います。まあ、ムリでしょうが)  



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

A Momentum in international competition makes a mind of Judge.【Armar know Jack Bigwild】

今年の集大成、世界フィギュアが始まった!【スポーツ24/7 一日24時間週7日間スポーツ!】

「シンクロする心」第12回関東障害者シンクロナイズドスイミング発表会【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

ブロガープロフィール

profile-icon5keidesu

小学校から半世紀以上の阪神タイガースファン。
特に新庄が好きで、ニューヨーク、サンフランシスコへおっかけも。
その後、藤川ファンで、MLBへ行っても応援している。
今年、もちろん全選手を応援する。特に藤浪、梅野は気になる。
  • 昨日のページビュー:248
  • 累計のページビュー:205022

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 素人がジョコビッチの強さに思うこと
  2. 5日T×G7回表までの観戦で帰った思いを聞いてください。
  3. 羽生結弦を観ましたか!
  4. ズルズル行くのだけはやめて!
  5. 首脳陣がかわらないと…!?
  6. テリーの復活! こんなうれしいことはない!!
  7. タイガースはよくて4位?!
  8. また同じ失敗! 手を打っても結果は同じかもしれないが……
  9. なぜひと言声をかけないのか……
  10. 投手が可哀相過ぎます!

月別アーカイブ

2017
03
2016
07
06
04
03
02
2015
10
04
2014
10
09
08
06
04
03
2013
10
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss