ウル虎ブログ

月別アーカイブ :2017年07月

【阪神】感性

7月26日 対横浜戦 阪神5ー6横浜 小野、岩崎、藤川、松田ー梅野、坂本 最近特に感じるのが、 「周りがよく見えているか?」 という部分。 各々が、それぞれ自分のことで手一杯になって、するべきことを把握出来ているのかどうか。 例えば今日の二回、3点を先制された場面。 イニングの先頭宮崎に対して、初球デッドボールを与えてしまい、その後戸柱、梶谷に対しカウントを悪くした後もそうだし追い込......続きを読む»

【阪神】追い風と逆風の狭間で

独走を決定付けるために譲れない広島と、優勝するためには絶対に負けるわけにいかなかった阪神の一戦。 そんな意地と意地がぶつかり合う試合だったように思う。 そういった”チーム”としての集団を”個”の力で打ち破る、そんな形で絶対王者に引導を渡され、破綻してしまった、そういう風に終盤は見えましたかね。 うちとしても、チーム全体としてそういう戦う姿勢は見せ......続きを読む»

【阪神】修正とかそういう

次元の話じゃなくて、そもそもの話、あまりにもチームの状況、選手の状態が見えてなさすぎるんじゃないの?と疑念を抱かざるをえないような敗戦でございましたかね。 あ、ついでに言わせていただくと、試合の流れや相手の選手についても、ですよ。 今季初めてとなった大崩れで、全く光の見えなかった8連敗。そんな中、ルーキーという一筋の光がチームの窮地を救う。 今まではストロングポイントの投手がなんとか持ちこたえ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:879297

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】光明と失敗の共有
  9. 【阪神】情けないよ
  10. 【阪神】超変革で思うこと

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss