ウル虎ブログ

月別アーカイブ :2016年09月

【阪神】流れに逆行

記事を描き終わり、投稿をしたもののずっと公開されておらず、おかしいなと思いながら、一度寝て再び見てみることに。 するとステータスが「公開」ではなく「下書き」になっておるではないか… というわけで、記事を書いた時と投稿時にタイムラグがあるため、どこかおかしい部分もございますが、ご了承下さい。 今季最後の現地観戦ということで、是非とも勝って今季初の5連勝を収めて欲しかったところでしたが、 オープン......続きを読む»

【阪神】いっそのこと

コリジョンで揉めに揉め、物議をかました今季序盤。それに芋ずる式で浮き彫りになったゲッツー崩し問題。 そして人々の頭の中から消え去ろうとしていた、去年の世紀の大誤審の記憶がまた蘇っちゃったのですな。 広島ファンの一部であると分かってはいますが、ビジパフォシートの問題であったり、ウェーブの問題、そして今回の“守備妨害疑惑”。 マナーの部分に関しては、「知らなかった」という部分もあったでしょうし、仕方な......続きを読む»

26.5ゲーム以上の差

最近惨敗という惨敗が続いた阪神。 案の定今日も惨敗。 どのくらいだろうか、多分山田哲人に二本目を打たれた時だと思う。 いつまで経っても改善されない速球に対しての意識、ベテランとは思えない能見の山田哲人に対する同じような失投。 正直言って、「見飽きた」というのが本音ですかね。いつもならぶつぶつ言いながらでも見てたものですけども、 いい機会だと思い東京ドームの広島対巨人を、チャンネルを変えて見ました。 ......続きを読む»

【阪神】情けないよ

横浜戦の三連戦、まあ理想や選手起用とそれに対しての戦い方にギャップが大きかったですかね。 二戦目、一点リードで筒香に打たれた場面。 おそらくあの一点を守りきるというプランでしか勝てなかったでしょうが、高山が前のフライに対して、落下地点へ遠回りしてしまうが為に前に落としてしまう。 一直線で入れば取れていましたが、あの一点で勝ちにいくなら守備固めという案も欲しかったですし、 三戦目、一点ビハインド無死......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:898577

(12月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】バツの悪いCS
  9. 【阪神】光明と失敗の共有
  10. 【阪神】情けないよ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss