ウル虎ブログ

月別アーカイブ :2016年08月

【阪神】"プレー"が若すぎる

8月27日 対ヤクルト 公式戦 阪神2ー5ヤクルト 青柳、松田、島本ー坂本 ゴメスの調子が再び底辺に落ち込んだ中、頼みの原口、福留も調子を落としているように見え、また、高山にも左投手に対しては課題が見えた、そしてバッテリーには反省点がたくさんあった、そんな試合でしたかね。 色んな面で”若さ”が出過ぎた試合でございました。 先発の青柳、まあ荒れておりましたね。という......続きを読む»

【阪神】不可解な点が多過ぎる

8月16日 対広島戦 公式戦 阪神 0ー 5広島 能見、サター、松田、高橋ー坂本、原口 相手がジョンソンということでそろそろ勝ってくれないと(というより、工夫を見せて欲しい)見る気も失せてくる気がしていた今日の試合。 ちょっと、自分の中で飲み込めない点が多過ぎた試合でございました。 例えば 1打席目から3打席続けて打点を上げられた新井に対しての攻め。 まあ、ホームランを打たれた球(外高......続きを読む»

【阪神】勝負の一週間に向けて、将来のビジョンが見えた

金曜日の現地観戦を除けば、ほとんど試合が見れなかった先週、中日にサンタテし、ダイジェスト版の試合を見る限り、大分状況が整ってきたのではないですかね。 まず北條、この三連戦は5安打と調子を上げていて、ホームランも出ており、打球のスピードも出てきている。 何が一番良くなったかと言えば、打席での待ち方。 真っ直ぐにタイミングを合わせた中で、変化球が来れば気持ち溜めて合わせることが出来る。 その典型例が土......続きを読む»

【阪神】何やこれ

今日の試合、途中から見た私が何度この言葉を口にしたことか。 8時半前に仕事が終わりラジオを聞けばちょうど6回の裏、安藤が先頭の二人に連続フォアボール。 まずここで一度目。 そして大和の守備に二度目。 球児の乱調に三度目。 8回裏の、気持ちいい程の逆転劇に四度目。 そして9回表、私の中ではほぼ期待値ゼロに等しかった江越のタイムリー、江越スンマセン… あとは、10回の鳥谷の見逃し三振、最後にあっさり過......続きを読む»

【阪神】勝ったものの

相手の先発がジョーダンということで、ここまで三戦三敗、防御率が1点台に抑えられている相手に対しどう攻めていくのか実物ではあったのですが、 それにしても見ていてしんどい試合がばかり続く。 そんな7月最終戦 7月31日 対中日戦 公式戦 阪神6ー1中日 岩崎、藤川、サターホワイトー原口、鶴岡 ということで、結果だけをみれば逆転勝利で快勝ということにはなるのですが、初回から6回までの内容がまあ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:120
  • 累計のページビュー:898521

(12月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】バツの悪いCS
  9. 【阪神】光明と失敗の共有
  10. 【阪神】情けないよ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss