ウル虎ブログ

月別アーカイブ :2016年07月

【阪神】やはり今の阪神は彼らありき

昨日はとことん打てず、連勝が4でストップした阪神。 今日の先発はメッセで、前回乱れたものの、最近はこの暑い時期に中5日で回していてずっと良いピッチングを続けているが、7月はたった一勝止まり。 もし某チームに所属しているなら今頃15勝してそうな彼に、いい加減勝ち星をつけてあげたい、そんな試合。 7月30日 対中日戦 公式戦 阪神8ー2中日 メッセ、安藤、島本ー原口 ということで、何とか......続きを読む»

【阪神】準備ー快心の勝利と金本がついに動いた

毎試合同じような負けを重ね続け、広島戦のメッセということで試合前からある程度覚悟していた私でありましたが、 その試合前に、プロ野球界を動かすような、ある種大きな事件が起きてしまうわけですな。 ではでは、 7月24日 対広島戦 公式戦 阪神8ー5広島 メッセー島本ーマテオー藤川ードリス まず初めに、鳥谷がスタメンを外れました。 まあ、最近の打撃成績、守備での姿などを見ていると仕方ない部分......続きを読む»

【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎

心機一転、意気揚々と後半戦スタートも巨人にコテンパンにやられ3連敗の阪神。 それに加えて岡崎が骨折、榎田は内転筋座礁、西岡はアキレス腱断裂の大怪我で今季絶望的、ゴメスがまたまた不調に陥るという、もはやノックアウト寸前の瀕死状態。 打てない代わりに守れるのかと言われても、 安心してください、守れませんよ(もはや死語) と、一向に大事な場面でのミスが減らない。 例えばあまりの酷さにファンを震撼......続きを読む»

【阪神】この状況は監督の責任?

週末の広島戦も見事に完敗三連発でご臨終状態の我らが阪神タイガース。 謎すぎる岡崎の起用、藤浪の161球、負けゲームでの勝ちパターンの継投、ノーアウト満塁で1点もあげることが出来ない上位打線、 まあ毎度の如く色々とありましたけども… それに対して 「囲みで選手を批判するな、萎縮するだろ」 実力で負けている、打破するのは選手自身というコメントに 「監督には責任がないってことだろ」 というような批......続きを読む»

【阪神】光明と失敗の共有

まあ、勝てない打てない阪神。 なんやかんやで再び3連敗に借金は大台の10、最下位気流へまっしぐらというような感じですが。 とりあえず、、、 7月6日 対巨人 公式戦 阪神1ー3巨人 岩崎、安藤、石崎、マテオー岡崎、原口 最近、ほんまに同じような試合して負けてばっかりやんけと突っ込んでしまいたくなるのですがね… まず始めにスタメンについて言及しておきたい。 今日のオーダー 一番セカ......続きを読む»

【阪神】"変革"ではなく変化を

交流戦ブレークで少しは打線がマシになるかと思えばリーグ戦再開後6戦で14得点とさらに深刻化してしまったように思える打線。 極め付けは、ここ2戦は水曜日の雨に諭されたかのように、2戦ともで3安打しか打てない、見る気も失せさす見事な貧打っぷり。 そんな打線とチームを何とか救ってくださいとせがむように先発した藤浪は自身のエラーからこれまたお得意先ビシエドに痛恨被弾。 何回繰り返すねんと… 野手で誰か調......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:60
  • 累計のページビュー:892969

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】光明と失敗の共有
  9. 【阪神】情けないよ
  10. 【阪神】バツの悪いCS

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss