ウル虎ブログ

月別アーカイブ :2016年03月

【阪神】価値ある負けと流れに乗れるような勝ち

仕事で開幕戦を見ることができず… 今日になって録画していたのを見ましたが、負けたとわかっていて見る試合はここまで面白くないのかと思い知ってしまいました… 結果としては負けてしまいましたが、とても見ごたえがあり、一試合だけとはいえ、正直ここまでになっているとはおもいしませんでした。 去年金本監督になって直後、超変革を掲げて以降、誰が高山横田が開幕スタメンに、メッセが盗塁、チャンスでバスターを決める、......続きを読む»

【阪神】オープン戦終了、まさかの優勝?!

諸事情で四回からでしたが、一応昨日のオリックス戦を見ました。 一応形として開幕スタメンが見えてきた気がします。 二番に高山が起用されて速攻適しているんじゃないかと記事を書いた身にとってはとても心苦しいのですが(笑) さて、そういうわけで、 3月21日 オープン戦 対オリックス 阪神 2ー2 オリックス 阪神 岩貞、榎田、鶴、小嶋、高橋、歳内、高宮ー梅野、岡崎 まず初めに…… 今までホー......続きを読む»

【阪神】持っている男 北條史也

3月13日 オープン戦 阪神対日ハム 阪神 4ー0 日ハム 阪神 藤川、安藤、ドリス、守屋、金田ー梅野、小宮山 昨日は、甲子園最後のオープン戦ということで、現地観戦してきました。 オープン戦にしては相当な数入っていたのではないでしょうか、ライトスタンドは下段はほぼ人で埋まり、上段もそれなりに埋まっていました。 ライトスタンドからだったので試合は細かいところ(特に投手が投げたコースは分からない)......続きを読む»

【阪神】高山の凄さと金本監督の意図

3月8日オープン戦 対西武 阪神 2ー4 西武 藤浪、安藤、マテオ、ドリス、歳内ー梅野、小宮山、岡崎 昨日は時間があり、ちょうどやってたオープン戦を見ました。 先発は藤浪。試合前コメントで、変化球を意識して投げたいと話していた通り、変化球中心の配球でした。 その変化球がよく抜けたり、縫い目に指が引っかかったりと、あんまり安定していないイメージ。 特に気になったのがカーブ。 これがまた緩急ついて......続きを読む»

【阪神】超変革で思うこと

多忙の今年度を抜けやっと落ち着いたところで、今年初めての投稿ということですが、、、 それにしても時が経つのは速いですね、つい年が明けたと思えばキャンプが始まりもう打ち上げられて気が付きゃ三月、開幕までもあと3週間、、、 毎年不安しか無い開幕も今年は、期待感がいつになく大きいです。 タイトルの通り、チーム刷新の効果と思います。 そこで、超変革を始めている金本阪神を見て思ったことをいくつか綴ってみよ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:48
  • 累計のページビュー:898679

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】バツの悪いCS
  9. 【阪神】光明と失敗の共有
  10. 【阪神】情けないよ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss