ウル虎ブログ

月別アーカイブ :2015年08月

他球団から見た阪神とゴメスペレス入れ替え策

岩田が七回一失点で負け投手、打線がマエケンを打てず完封負け。 岩田もホームランによる一球が悔やまれますが三点までは打線の責任です。 敗因としては初回のエンドラン失敗、岩田自身のバント失敗だと思います。 基本的に阪神の投手陣はバントが下手すぎる。 バント失敗するとその場の相手を助けるだけじゃなくてその後の流れまで悪くなる。逆に言えばバントが決められれば自分を助けることにも繋がりますし、今日岩田は一つ決......続きを読む»

首位攻防第1R

これまた久しぶりの投稿となりました。 最近は綴らなくても満足出来ましたのですが、今日は綴る気になりました。 さて今日の首位攻防第1R、 結論から言うと…負けました、はい、見るのも辛かったです…。 初回、7連勝中のマイコラスをどう打ち崩していくのか気になっていたんですが、鳥谷が一度もバットを振れず三振するなど完璧に抑えられました。 好投手になればなるほど狙い球を絞って一発で仕留める必要があると思う......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:60
  • 累計のページビュー:892969

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】光明と失敗の共有
  9. 【阪神】情けないよ
  10. 【阪神】バツの悪いCS

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss