ウル虎ブログ

【阪神】感慨と憤慨

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日行われた、2017年シーズン最終戦兼安藤、新井引退試合兼メッセンジャー調整試合。

メッセにはもはや言うことなし、そして新井のファインプレーにフルスイングを見せてくれ、安藤もホームランを打たれるも元気な姿を見せてくれ、気持ちの良いスピーチもしてくれ… せめて一回だけでも一軍に上がっていたらなと思わざるを得ませんでした。

2003年と2005年の2回の優勝。両年大黒柱的存在を見せてくれた安藤。そして金本。 金本はマウンドで安藤を迎え、どんな言葉をかけたのかは分かりませんが、終始2人とも笑顔。

そして、2011、12年の暗く魅力のないチームに、大砲という光を差し込んだ新井良太。 その2年不調に苦しんでいた兄貴の新井が、わざわざ駆けつける。

2人とも、チームに大きく貢献してくれた功労者で、温かく周りに見送られるという何か感慨深い引退試合でございました。

そんな平穏な空気を乱す、どこか悪意すら感じるマスコミ(ゴミ)という名のテロリスト。 ご覧になった方も多いかもしれませんが、安藤の引退登板で中日の石川がホームランを打ったことに、「空気を読めない」だなんて。

必死にアピールして一軍昇格を勝ち取り、そして死ぬ気で結果を残す。 消化試合で何とか出てきた選手に、接待プレーを求めるとか、それこそ空気を読めていない、のでは?と強く憤りを感じましたかね。 毎日毎日必死に努力して私達を楽しませてくれている選手に、リスペクトのカケラもない例の記事。 ましてや、選手とファンを繋ぐ役割のマスコミが何をしてるねんと。 簡単に世間の人の印象操作が出来ることを本当に分かってないようにしか思えず、冗談で済まないようなことを軽々と書いてるようにしか見えない記事が最近多すぎる。

そんなことを思っていたら、今日は藤浪がフェニックスリーグへ行くことに関して記事が出ており、少し批判めいた記事。

散っ々一軍昇格して先発した時に救世主だのどうだの、煽るだけ煽っといて、結局結果が出なければ何も変わってないだの抜かす。 結局どうしたいのか分からないのですよねほんと。

モラルというもののない無法地帯。やってることは結局ガヤと同じ。

せっかくの良い気分を阻害されたもののやり場のないこの憤りに、もどかしい1日でございました、、、 そしてそれは、私達ブロガーも同じなのかなと思い、戒めにしようと思います…

こんなブログを読んで頂きありがとうございました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【阪神】感慨と憤慨」へのコメント

コメントありがとうございます。
報知といえば、某チームメインで新聞も出しているのでまあアレな部分もありますけれども、
冗談でも言っていいこととダメなことの区別すら出来ていない様子を見ていると、「メディア」としてというよりも、1人の「社会人」としてどうなのかなぁと私も思った次第です。

コメントありがとうございました。

【阪神】感慨と憤慨

何か的外れなコメントしてる人がいますけどそれはさておき。
そういう報じ方をしたのが「スポーツ報知」だけというところで色々察せると思いますよ。最近の報知は中日叩きに躍起で少し前に小笠原投手が反論していましたし、今回の件も又吉投手がツイッターで苦言を呈しています。
叩くだけ叩いていかにも阪神サイドがそう思ってるとなすりつけようとするやりかた、卑怯ですよね。

「【阪神】感慨と憤慨」へのコメント

メディアは国民を映す鏡

マスコミがgmということはそれに映し出されるgmがものすごくたくさんあるということ

阪神ファンは言うまでもなくそういうのが多いですよね
甘い 単純 騒ぎすぎ

今年観客動員が最多?
10ゲーム話された2位でも日本最多?
そういうことでしょう
メディアからしたらそういう層こそカモなんですよ

こんな記事も読みたい

ファイターズ、今季終了です。【HIT! RUN! WIN!】

カープのドラフトをぼんやり考える【福岡から鯉のぼり】

2017ドラフト候補ポジション別ランキング【野手編】【ドラフトさん】

10/5・10/10 対中日戦(甲子園)ダイジェスト~CSへ弾みをつける連勝〆~【愛媛の虎党の呟き】

2017/10/10(火) 4連勝でフィニッシュ!!【甲子園浜通信】

安藤選手・新井良太選手、お疲れさまです!【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

阪神タイガース 2017年総括と補強ポイント 先発投手編【ラテンアメリカの虎】

【タイガース】安藤、良太、お疲れさま。ありがとう。【no title】

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:893154

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】光明と失敗の共有
  9. 【阪神】情けないよ
  10. 【阪神】バツの悪いCS

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss