ウル虎ブログ

【阪神】崩壊、そして壊滅

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋山が抜け、メッセが今季の復帰は絶望的となり帰国。 まさに先発陣の数が足りなくなった台所事情。そんな中でここぞとばかりに藤浪を復帰登板させ、結局玉砕してしまう。

「無期限2軍」とはなんぞや? と聞きたくなる。

せっかく1からやり直すためにわざわざ下へ降ろして、結局先発が足りないから上へ来てくれだなんて本末転倒も甚だしい。

100歩譲ってそれはそれとして、驚くほど変化が見出されなかったように感じた。 2軍戦での、走者に牽制球が当たってしまい退場させてしまった影響かは不明ですが、昨日投じた牽制球は0。一塁も二塁ももはやフリーパス状態。 また、結局球が抜けることでデッドボールも2つ当ててしまう(大瀬良くんありがとうね、ほんと。。。)

それでも、球の力は凄い感じられたし、荒れてはいたものの、球だけを見れば、きちんと勝負は出来る状態だったように見えた。 ただ、梅野がそれを活かせなかったように感じましたかね。

昨日もそうだし、3連戦の初戦も、ここのところずっと、初回の対上位打線というところで簡単に外の速球を要求、それをきっちり逆らわないで打たれ痛打される場面を何度見てきたことか。 そんでもって、外でストライクを取れるとウンウンと頷き返球し、ピンチになってやっと開き直りインコースを要求する。

試合の中での部分でも不味さが出てましたけど、その前に、松田、小野と組んでどちらも3回しか持たなかったという部分。そういうところを見てると、いくら前日三安打してると言えど投手を扱う巧さと、ストライクゾーンを一回り大きくするキャッチングで抜けてる坂本を使うべきだと思うんですけどね。 ましてや、リリーフをたらふく注ぎ込んだ翌日、少しでもイニングを投げて欲しかったはず。結果五回持たず、再びリリーフに投げてもらい、勝ちパターン以外は皆ごと3連投の真っ最中( 移動日挟んでますが)という、誰が投げても登板過多の壊滅状態。 もちろん、火曜日の小野をあのタイミングで下げてしまうことも問題ですけども、本当に昨日の捕手が梅野で最善だったのかと言えば、それは違うかなと。

リリーフはパンク寸前、先発も枚数足らず絶対的エースも不在。唯一のストロングポイント投手力が破綻。 まあ、いくら投手王国ったって、一定のペースでは、大勝ちして休ませないと。それが出来ているのがまさに広島。そりゃ破綻もします。

さて、なぜこれだけ朝早くからブログを書く気になったかと言いますと、何の因果かブログを書いた次の試合では5連勝しておりまして(笑) そんな物にさえ委ねざるを得ない私の精神状態もありまして、書かせて頂いた次第でございます(苦笑) 勝ってくれねえかなあ、、、



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【阪神】崩壊、そして壊滅」へのコメント

コメントありがとうございます。

昨日の試合の流れを見ていても、自分でもまさかといった感じで驚きました。。。

更新に関しては、何せ時間も取られるもので、甘えさせてもらってます(苦笑)
そういったお言葉を頂けて、とても光栄です。
これからもよろしくお願いします。

「【阪神】崩壊、そして壊滅」へのコメント

見事に昨日も勝ちましたね。

もっと更新の間隔を詰めて頂けると助かります。

「【阪神】崩壊、そして壊滅」へのコメント

ご返信遅れてしまいすみません。
コメントありがとうございます、現地観戦お疲れ様でした。

結局、昨日も両チーム共々中継ぎを使ってしまう結果になりましたね(汗)

でもやはり、広島は大勝ちする馬力があるのがウチと違うところで差に現れているのかなと。
うちは負けることしかリリーフを休ませる方法はありませんから(苦笑)

【阪神】崩壊、そして壊滅

カープファンです、現地観戦してました。
大瀬良の神対応はスタンドからは見ることが出来ず帰宅してプロ野球ニュ-スで確認、彼の性格は”優し過ぎて”基本的に野球選手には向いていないのかと・・・。(笑)
藤浪投手は下半身が出来ていないんだろうね、もっと走り込みをさせ下半身を強化しないと・・・、と感じた、日本を代表する投手になれる素材だと思っているんでシッカリ調整して欲しいね。
中継ぎ以降を酷使しているにはカープも一緒ですよ、一岡⇒中崎⇒今村のパターンはどう考えても登板過多、いい加減にして欲しいんやけど.
然し、何とも締まらない長いゲームやった、帰宅したのは12時前・・・、疲れた。

こんな記事も読みたい

はじめましてのごあいさつ。【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

8/16VS巨 打線がマイコラスを捕まえられないまま敗戦。【雄平よ大志を抱け!】

戦う姿を見せてほしい【トラコ好きの虎男】

藤浪くんにメンタルトレーナー付けたって!【猛虎偏愛話ともろもろ】

まだ一年目じゃナイか【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

小野君、失うものはまだ何一つとしてない。もっと若々しく暴れてみせてよ。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

8月15日(火)広島戦 初戦惨敗・・【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

キラーを作るな!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:2446
  • 累計のページビュー:896033

(12月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】光明と失敗の共有
  9. 【阪神】バツの悪いCS
  10. 【阪神】情けないよ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss