ウル虎ブログ

【阪神】修正とかそういう

このエントリーをはてなブックマークに追加

次元の話じゃなくて、そもそもの話、あまりにもチームの状況、選手の状態が見えてなさすぎるんじゃないの?と疑念を抱かざるをえないような敗戦でございましたかね。

あ、ついでに言わせていただくと、試合の流れや相手の選手についても、ですよ。

今季初めてとなった大崩れで、全く光の見えなかった8連敗。そんな中、ルーキーという一筋の光がチームの窮地を救う。

今まではストロングポイントの投手がなんとか持ちこたえて、大崩れこそ免れていましたが(チーム防御率から言わせると、3点取れば勝てる計算になるなんてね、)、今回はそれ以上に打線が使い物にならなくて、2点を取るのもやっとの状況。 そんな中でのいきなりのスリーラン、本当に大きかったですし、外のまっすぐをレフトスタンドに放り込む。恐れ入りましたよ本当に。

ヤクルト戦第3戦も大山の追撃タイムリーあって、なんとか相手チームの状態の悪さもあり、勝ち越せましたが、 そうはいかないであろうであった昨日の横浜戦、まあまずさが出たこと、、、

早急にテコ入れが必要であろう高山には全く変化がみえないし、バレンティンのように、一向に宮崎に対して攻め方をつかめないバッテリー、そして、宮崎と高城、勝負所でどっち勝負すべきかは一目瞭然にもかかわらず、簡単に頭二球インコースストレートで攻めてダメ押し点献上。ましてや昨日の宮崎は、メッセのストレートさえもしっかり捉えて、バットが振れていた選手、下手にストレートで急いで勝負するなんてもってのほか。

ひどいの一言につきますかね。

そういう、昨日の試合の流れにしろ、相手に対する勝負へのアプローチ、結果論では済まされませんよ。

これは別に、8連敗したからとか、昨日負けたとか、そういう話の問題じゃなくて、あまりにも考え方が甘すぎる、そんな風に感じました。

カモにされ続けている相手、同じような失敗ばかりの選手、そういったのにいい加減アプローチをかけていないから、「手遅れ」という形で今の状況に至っているのではないだろうか。 もちろん、これだけ負けてもまだ2位なんてポジティブに考えるのもありかもしれませんが、首脳陣までが楽観的になってどうするのか。やるべきことも出来ないで、これじゃ結果が伴うわけもございませんよ。。。

ではでは、これにて



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【試合感想】7/5 連敗【東京の赤いおっさん】

76試合目対巨人13回戦【人生広島カープと共に】

それはないよ・・・【鴎ファンのぼやき部屋】

DeNAとの差は、打撃だけ【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

幸せが長く続きますように【トラコ好きの虎男】

恐れていたことが起こってしまった【セカンドコリジョンについて】【Rayを釣りたくて】

開き直った起用法が「功を奏した」か?【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

6/30~7/2 対ヤクルト戦(甲子園)ダイジェスト~「一筋の光」が見えた三日間~【愛媛の虎党の呟き】

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:136
  • 累計のページビュー:898402

(12月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】バツの悪いCS
  9. 【阪神】光明と失敗の共有
  10. 【阪神】情けないよ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss