ウル虎ブログ

第25回全国身体障がい者野球大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

5/20,21と2日間で行われた、障がい者野球の日本一を決める、全国身体障がい者野球大会がほっともっとフィールド神戸で行われ、その観戦へ。

来年には、健常者の方で今年行われたWBCが、日本で開催されるのだそう。

まあ、何といいますか。

「痺れた」というのが正直な感想ですかね。

走れないのが何だ、片腕がないのがなんだ、義足をはめているのがなんだ、と言わんばかりの選手達の熱いプレー。

正直高校野球と同じレベルでの一球、ワンプレーに賭ける思いを感じました。

プロ野球やその他の野球と違い、走ることにドクターストップがかけられている選手には、打撃後すぐに、別の選手が走者として走る、代走制度というものがあるのですが、

打つことが出来る選手は思い切り打ち、走れる選手が目一杯走り、思い切り投げる。

彼らが一度、野球と分け隔てられ必至の苦労で再び手にした野球の機会。 だからこそ余計に、ただひたむきに野球を楽しみ、必死でプレーをすることの大切さや、喜びが肌身に感じました。

こんな素晴らしい大会が開かれている(しかも全国大会で)のだから、もっとメディアに取り上げて欲しいなとも思いつつ、まだまだ知名度も低いのかなと寂しく思い、

今回、いつもの阪神のブログから、かけ離れた内容ではありますが告知というか、報告というか。 投稿させて頂いた次第であります(苦笑)

百聞は一見に如かず。

まさに、この言葉通り、私の稚拙な文章では伝えたいことも伝えられないと思いますので、是非、これから少しでもご注目頂ければなと思った次第であります。

ではでは。

p.s. 今日で判明したのは、 岡崎はただベテランの年齢に達しただけの試合経験と技術がない中身スカスカのベテラン捕手であるということ。 ええ加減に一発の魅力さをフロントに実感して欲しいということですかね。

とにかく、どんな形であれ連敗ストップでよかったんとちゃいますか(適当)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

もっと酷いの続々登場しますからね 札幌学生野球2017春季~札幌大×北海学園大 第2戦【僕の中の大投手 諭】

第88回都市対抗野球埼玉県1次予選代表決定戦(オールフロンティア×深谷組 Honda×日本通運)【北のお部屋】

【2017年1部第3節伊那大会②:トヨタv.s.戸田中 ~ 戸田中、全勝トヨタに善戦も勝負に行けず】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

トランジション中に見え隠れする戦略!義肢をどう使う?2017年世界パラトライアスロンシリーズ in 横浜【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

パラカヌー日本代表・瀬立モニカ選手トークショー「ノーリミッツスペシャル2017上野」Vol.3【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

5連戦遠征期(ボストン・ロンドン・ソウル・大分・大連)【車いす陸上競技 洞ノ上浩太】

「サッカーなら、どんな障害も越えられる ~レオピン杯・アンプティサッカーより~」【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

限界を超えろ!国内最大級イベントが上野で開催!!「ノーリミッツスペシャル2017上野」Vol.2【チャレンジド・スポーツポータルサイトCHALLEATH(チャレアス)】

ブロガープロフィール

profile-icon53akahoshi

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:893154

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【阪神】高山の凄さと金本監督の意図
  2. 【阪神】いっそのこと
  3. 【阪神】方向性
  4. 【阪神】本当にこれで
  5. 【阪神】飛べない鳥、飛ばない虎
  6. 【阪神】この状況は監督の責任?
  7. 【阪神】崩壊、そして壊滅
  8. 【阪神】光明と失敗の共有
  9. 【阪神】情けないよ
  10. 【阪神】バツの悪いCS

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
09
08
05
2014
10
09
2013
07
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss