Nos gusta la Liga

Liga BBVA 2014-2015シーズン私的ワーストイレブン

このエントリーをはてなブックマークに追加

シーズンも残り僅かですね。ストライキ云々で面倒なことになっていますが、私の応援しているビジャレアルは6位が決定しましたので、いち早くシーズンを終えた気分です。 さて、以前の記事で、前半戦の私的ベストイレブンと後半戦の私的ベストイレブンを作成しましたが、今回は2014-2015シーズンの私的ワーストイレブンを組んでみました。 制約としては、もうお馴染みかと思いますが、バルセロナ、レアル・マドリーを除くオトラ・リーガ勢から選出するという点を設けました。 選考基準としては、期待値からの裏切りや低空飛行なパフォーマンスを考慮して選出。中には全然試合に出ていない方もいますし、反対にコンスタントに主力として出場している方もいますが、それなりの理由がありますので。下記をご覧ください。 システムは4-4-2です。

GK フランシスコ・ギジェルモ・オチョア 29歳(マラガ)

RSB ホセ・アンヘル・クレスポ 28歳(コルドバ)

CB ミケル・ゴンザレス 29歳(レアル・ソシエダ)    ラウル・ナバス 26歳(エイバル)

LSB ボヤン・ヨキッチ 28歳(ビジャレアル)

DMF マリオ・スアレス 28歳(アトレティコ・マドリー)     イトゥラスペ 26歳(アスレティック・ビルバオ)

RMF ピティ 33歳(グラナダ)

LMF イサーク・クエンカ 24歳(デポルティーボ)

FW ロドリゴ・モレノ 24歳(バレンシア)    ジオバニ・ドス・サントス 26歳(ビジャレアル)

さて、簡単に1人1人について選考理由や総評を。

オチョア ワンダー・ワールドカップおじさん。カメニの座を危うくすること無く、シーズン終了(まだ2節ありますが)。リーガファンには、カメニが報われたシーズンとして記憶されるだろう今シーズン。その陰にはベンチで暇をしていたアフロ頭の存在が。カメニとの不仲といいますか、GKならではのドライな関係性をカミングアウトされた以降、メディアに名前が出てきていないので、やや行方不明気味。神隠しということで。

クレスポ ポジショニングミスでとにかくパンティッチに負担を掛けた選手。御陰様でパンティッチが経験を積めたので、ビジャレアルファンとしては有難い存在となりました。ただ、コルドバでは普通に主力レベルでしたが、降格が決まった今、来季はどうなるのでしょうね。セグンダで過ごすには惜しいような気もするが。かといってプリメーラのクラブでどこか触手を伸ばすかというと微妙。

ミケル・ゴンザレス この低空飛行な感じで、もう慣れてしまった感凄い。ポテンシャル的には、もっとやれる選手なのですが、このままの感じで纏まったままで選手としてのピークを終えそうな予感も。隣に居るイニゴ・マルティネスも一緒になんだかなあと感じで、個人的にはラ・レアルのセントラル組は名前負けしてしまっているように思えてならない。

ラウル・ナバス 冬に引き抜かれたアルベントサの存在は大きかった。杉下右京がいない『相棒』が放映されたら、きっとこんな感じになるのでしょうね。それくらい危機的でした。特にラインコントロールの面で。アルベントサにおんぶに抱っこだったディフェンスラインで、団結しても気を吐いても結果は出ず。かつての相棒としては、何を思うのだろう。セントラルのディフェンスリーダーを抜かれたエイバルの酷さは、後半戦の戦績を見れば一目瞭然。エイバルというチームの規模を考慮すると、それでも前半戦の奇跡を観れただけでも、リーガファンとしては満足だったり。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
リーガ・エスパニョーラ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【バイエルンvsバルサ】ペドロの居場所【バルサなしの生活なんて】

【バイエルンvsバルサ】前半終了時点での所感【バルサなしの生活なんて】

ようやく目指すべき形を見つけたミラン【ハイプレスをくぐれない】

ブロガープロフィール

profile-icon505room

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:49715

(08月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 歴代ビジャレアルベストイレブン
  2. Liga BBVA 2014-2015シーズン私的ワーストイレブン
  3. Liga BBVA 前半戦の私的ベストイレブン
  4. Liga BBVA 後半戦の私的ベストイレブン
  5. 第13節 セビージャVSグラナダ 天才の輝き
  6. 戦術家エメリの奇策、そして「バネガ落とし」とは…分析するとか
  7. 第14節 レアル・マドリーVSセルタ ただいま連勝街道なり
  8. 第12節 アトレティコ・マドリーVSマラガ 試合巧者な王者
  9. 第17節 アトレティコ・マドリーVSレバンテ ルパン三世のようなアタッカー陣
  10. スペインVSベラルーシの雑感

月別アーカイブ

2015
08
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss