4thDayMarketCenter

横浜vs磐田(4月8日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る

このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなわけで、この日2試合目のサッカー観戦は、日産スタジアム。屋台村も出ますけど、正直、さほどテンションは上がらず。新横浜から行ったのに、わざわざ小机に向かって唐揚げを買ったとさ。

マッチレポはコチラ    

新横浜から日産スタジアムに向かおうとすると、なんと、ジュビロの選手バス(だと思う)を発見。そして、ほぼそれと同時にマンホールがマリノスであることも発見。新幹線のためだけの駅ってイメージでローカル的要素が希薄なお土地柄かと思いきや、けっこうがっつりホームタウン感を出そうとしているんですね。    

フロンティアフィールド周りもそうでしたけど、日産スタジアム界隈も桜満開。河川敷なんで、よりいっそう桜並木感が強調される。ワタクシが生まれた町と隣町の間には大きな川があって、そこの桜並木は100撰的な何かだったっらしいので、なんだかノスタルジックな気分に浸ってしまったり。    

日産スタジアムでのナイトマッチのときは、ほぼ毎回カクテルライト的なことをやっているような。この日は25周年ということもあり、tubeの春畑さんが例のあの曲を演奏。その後、レミゼラブルのあの曲を、舞台の皆さんが生歌唱。・・・というか、知念里奈おるやん! 完全にDO-DO FOR MEやん!!    

ジュビロの中村俊輔が日産スタジアムに里帰り。俊輔は、いついかなるときでも場所でも俊輔である。良くも悪くも。キャリアを積めば当然、プライドも高くなる。譲れないものも増えていく。それでも周囲に受容させるだけの説得力がプレーに備わっていれば、ステージは与えられる。俊輔は俊輔の道を行く。    

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
写真で振り返る道中記(2017)
横浜FM
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

J2 第7節を終了してサッカー力を見渡し、そしてラグビーW杯を観る【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

【ベガルタ】第6節 VS浦和 大敗記録更新の先は【ことサッカー】

【浦和レッズ】ズラタンと佐々木希と李承燁【ボクシングをとっても楽しく見るブログ】

OSAKA Sports tour!! その2 【You's world news co.,】

結局、両思いだっただけ(横浜FM対磐田 J1・第6節)【2016年、中村俊輔がシャーレを掲げる】

相性悪いセレッソ大阪 結果はやっぱりな。。。【SPORTS BULLetin】

ふがいない&もったいない2戦【SPORTS BULLetin】

作りかけの横浜F・マリノス 右サイドの潜在能力【多趣味過ぎるブログ】

ブロガープロフィール

profile-icon4dmcih

基本、おっさんです。
ナントカ暇なし、ぐうたらゆえにナントカ。
自他認める小市民。
いろいろと残念だとの評判があるとかないとか。

特定のクラブのサポってわけではないです。
サッカーをスタンド観戦するようになって15年くらい。いまになって、少しずつフロンターレとかヴェルディへのシンパシーをほんのり感じるようになりましたが、来年は来年の風が吹く。
  • 昨日のページビュー:130
  • 累計のページビュー:4478153

(11月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田の「失礼な行動」報道についてアレやコレや持論を展開してみる~【日本vsセルビア】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  2. 本田が背番号を4番に変更した理由に関する一仮説(?)の周辺をウロウロと…
  3. 相手に対するリスペクトの重要性を再認識しつつ、長友の受難に思いを馳せる~【日本代表vsフランス代表】&【ミラノダービー】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  4. 遠藤の存在感についてアレやコレや感嘆してみる~【日本vsベルギー】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  5. 「敗因はメッシの徒歩力とライバル不足!」ってな試合~【バルサvsバイエルン】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  6. 徳永が代表に定着しない理由についての仮説~FC東京vs札幌(10月27日)の周辺をウロウロと…
  7. 日本の戦いぶりへの適切な評価に思いを馳せる~【イタリアvs日本】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  8. 仕方がないので長谷部を擁護しつつ、米本と村松の明暗に思いを馳せる~【日本vsブラジル】&【清水vsFC東京】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  9. ザックの用兵についてアレやコレや批判してみる~【日本vsオランダ】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★
  10. 柏木の遠藤化計画~浦和vs札幌(10月06日)の周辺をウロウロと…

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss