どうしようもない インチキのブログ

ファイターズ 主な選手の成績予想 2017 ~野手~

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは

有原の開幕投手が正式に決まりましたね。

やはり開幕戦はチームを背負うエースピッチャーに投げてほしいものですが、大谷がこんな状態ですから仕方ありませんね。

有原に頑張ってもらいましょう。

と言った直後に言うのもアレですが… ライオンズの開幕投手は菊池雄星ですから相当厳しいゲームになるでしょうねえ。

と言うことで、今日は昨日に続き選手の成績予想、野手編です。

注意点等は昨日の投手編に書いたことと同じです。

では始めましょう。

今季もユーティリティプレーヤーとしての活躍に期待です。 ファイターズ復帰後、春先好調で夏場に調子を落とす傾向にあります。年齢の影響でしょうかねえ。今季はその不調が早く来て、さらに深くなるのではと予想しました。外れてほしい予想ですね。 複数年契約の1年目ということで、かなり悪くなると予想しました。フリースインガーですし、毎年安定した成績は残せないかなと。 FAイヤーということでキャリアハイに近い成績を残すと予想します。そしてシーズン終了にファイターズを卒業すると….卒業後の進路はやはり西の黄色い球団なんでしょうか? ハイレベルな数字が並んでいますが、西川なら難しくないでしょう。私は西川がこれに近い成績を残しても、まだできるだろうと思ってしまうと思います。それくらい才能ある選手ですね。 2016年以上、2015年以下という感じです。このまま2015年がキャリアハイになりそうな感じがします。 レギュラーの座が危うくなるシーズンになると予想しました。卓のような選手はデータが増えれば増える程厳しくなるかなと思っています。こんな予想を覆す活躍を期待しています。 今シーズンは出場機会が増えるでしょうね。ただ、中途半端な起用はしてほしくありません。1週間に1試合程度しか出番がないような起用方ならファームで数多く打席に立たせてほしいです。 今回の予想は全て2月中に作ったものなんですが、今の大谷を見ているともっとやれそうな感じがしますね。 2015年が294打席でOPS.635、2016年が154打席でOPS.924ですからこんな感じかなと。CFとRFが流動的なのにもかかわらず、試合数が少ないのは今年も怪我をするという予想です。関係ない話をちょっと。今回岡のデータを調べていて初めて知ったんですが、プロ入り以来スリーベースが1本もないんですよね。いくら右打者とはいえ、本拠地が札幌ドームで抜群のスピードを持つ岡ですからすごく意外でしたねー これくらいできる力はあるはすです! じっくり時間をかけて故障を直してからシーズン中盤から終盤の活躍に期待です。 捕手不作の現代ではこれくらい打てれば合格点ですよねー トレードを機に才能開花!!なんていう甘いことはないでしょうね。 MIFのバックアップとして貢献してくれるでしょう。この選手はパワーレスじゃないのが良いですよね。選球眼も良さそうですし楽しみな選手です。 残念ながら今季絶望となりましたが、せっかくなので。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ファイターズ 主な選手の成績予想 2017 ~野手~

kawanaka55 さんコメントありがとうございます。
とても嬉しい言葉ですが、そんな大したものではないですよ。
インチキです 笑
近藤はバットコントロールに優れた良い選手だと思いますが、守備位置が定まらない点と意外とパワーがない点が気になっています。
コメントありがとうございました。

ファイターズ 主な選手の成績予想 2017 ~野手~

とても興味深い予想で楽しく読ませていただきました。
選手を深く調べていないと書けない記事だと思います。
私は近藤選手は代表するような選手になっていくのかなと思っていたのですが、筆者様としては彼に対しての評価は高くないのでしょうか。

こんな記事も読みたい

がんばれ阿部和成! ひたすら強気で投げてゆけ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

3月14~16日 オープン戦 北海道日ハム3連戦 遠征観戦に行って見ました。 【とりあえず、ベイスターズ】

ドラゴンズがすべき試合の運び方とは【千葉からスポーツを語る】

ファイターズ 主な選手の成績予想 2017 ~投手~【どうしようもない インチキのブログ】

今年のファイターズはドラフト偶数順位の選手が熱い【FF】

とりあえずうちの大事な4番は凄い人なのですよ!!【まだ見ぬセカイへ】

【2017】一軍定着を目指す4選手【札幌ドームが見える部屋から】

野戦病院はアピールチャンス【FF】

ブロガープロフィール

profile-icon41reddick22

拙いという言葉では片付けられない文章ですが愛する野球について書きます。
たまに大相撲についても書くかもしれません。
*基本的に敬称を略させていただきます。
  • 昨日のページビュー:884
  • 累計のページビュー:209282

(03月21日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 タイガース トップ10プロスペクト
  2. 2017 カープ トップ10プロスペクト
  3. 2017 ジャイアンツ トップ10プロスペクト
  4. 2017 ドラゴンズ トップ10プロスペクト
  5. 2017 ベイスターズ  トップ10プロスペクト
  6. 2017 ホークス トップ10プロスペクト
  7. 2017 スワローズ トップ10プロスペクト
  8. 2017 ファイターズ トップ10プロスペクト
  9. 2017 ライオンズ トップ10プロスペクト
  10. なぜ渡邉を2Bで起用しないのか

月別アーカイブ

2017
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss