どうしようもない インチキのブログ

ファイターズ 主な選手の成績予想 2017 ~投手~

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

前回の投稿から約1ヶ月が経ち、オープン戦も13試合を消化しました。

今のところ5割前後できているので順調と言って良いのではないでしょうか。 オープン戦で勝ちすぎると気持ち悪いと思ってしまうファイターズファンは私だけではないはずです。

それから、渡邉のポジション問題。

外野手に故障者続出というチーム事情がありましたが、やはりRFでの出場が増えてきました。

コンバートから1ヶ月も経っていませんが、昨日のゲームではフェンスにぶつかりながらファウルフライを好捕し、アシストまで決めるなど適応しており、能力の高さを感じざるを得ません。

おそらく、故障した選手が復帰しても内野には戻らず完全にコンバートとなるでしょう。 私としては残念で仕方ありませんが、出場機会を増やすためならしょうがないですね。

ただ、肝心の打撃では結果が出ていませんね。しかし心配はしていません。そのうち打ってくれるはずです 笑

やっと本題に入ります。

今日明日でファイターズの主な選手の個人成績を予想するという無茶なことをやろうと思います。 まあ、お遊びですね。

予想材料?予想根拠?正しい言葉が分かりませんが…. 以下の要素を基にして予想しました。 ・昨年までの成績や傾向 ・どうしようもないインチキの勘

どうしようもないインチキの勘…. 一気に見る価値がなくなりましたよ 笑

そうは言わず見てやってくださいね〜

始める前にいくつか注意点を書いておきましょう

・2月上旬から中旬に作った予想ですので、実戦やオープン戦の結果は反映されていません。(そもそも実戦結果は予想の基に入っていませんが) ・もっともらしい数字をだしていますが、あくまでどうしようもないインチキの勘を基に作ったものです。 ・願望成分多めの選手が数名います。

こんなとこですかね。

でははじめます。

早速願望成分多めの選手がきました。この程度で願望となってしまうのも悲しいですねえ。 2月時点での報道を鵜呑みにして開幕から約1ヶ月は投げないという予想です。投げられるようになればこれくらいは難しくないでしょう。野手の予想は明日の野手の記事で。 怪我や年齢の波に勝てなくなるのでは。なんか石井もすっかりファイターズの選手にらなりましたよね。トレードで来たという事を忘れそうです 笑 ファイターズの数少ない成功トレードですね。 セイバー的な見方をすれば昨年の成績に出来過ぎ感は全くなく、寧ろ良くなってもおかしくありません。しかしCS・日本シリーズの打たれっぷりや、今季2年目ということも考慮して多少悪化させました。 おそらく今季がファイターズで投げる最後のシーズンになるメンディ。去年の成績からは良くなる兆しは無かったんですが契約最終年ということで、キャリアハイに近い成績を予想しました。 現時点で開幕投手有力な有原ですが、さすがに去年は良すぎだと思います。このくらいが実力では。 非常に予想が難しかったです。先発を経験したことにより、力を抜く事を覚えたようなので2015年に近い数字を残すと予想します。しかしWBCの影響で後半の大事な時期にバテるのではと思っています。 背番号を変更し、今季中にはFA権を獲得する谷元ですが、去年のようにはいかないでしょう。大崩れもないと思いますが。 ルーキイヤーの2008年以来となるERA3.00越えとなると予想します。これ、地味ですがほんとにすごい事だと思います。毎年50試合以上投げてのことですからね。仮にこのような成績になっても宮西を悪くいうファイターズファンはいないでしょうね。 モップアップなどで大車輪の活躍をするのでは。 力のある真っ直ぐが魅力的な投手ですが、今季も1年間勝ちパターンは無理だと思います。 AAAの数字を見ると大きな期待はできません。また、過去の話とは言え一度はNPBで通用しなかった点も見逃せません。 実質2年目のシーズンですからこの程度に落ち着くと思います。 エスコバーの投手としての能力ではなく、助っ人左腕というのが当たる気がしません。ごめんねエスコバー。悪いのはあなたじゃない。 2人目の願望成分多めの選手登場です。ただこっちは斎藤ほどあり得ない感じはしません。 実力は疑いようがありませんが、怪我の影響やランナーをだした時の投球など気がかりな点があるので、去年より少し悪くなると予想します。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

世界の主砲<山田・バレンティン>【つばめ女子】

ジャイアンツ外野、開幕に向けどんな展開が待っているのか?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ラミレス監督は実績主義か?調子主義か?【星の集い】

今年のファイターズはドラフト偶数順位の選手が熱い【FF】

とりあえずうちの大事な4番は凄い人なのですよ!!【まだ見ぬセカイへ】

【2017】一軍定着を目指す4選手【札幌ドームが見える部屋から】

野戦病院はアピールチャンス【FF】

3年連続入場料金値上げ 1階内野席1塁側と外野席ライト側は全席指定 北海道日本ハム(東京ドーム)2017年公式戦は7試合【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ブロガープロフィール

profile-icon41reddick22

拙いという言葉では片付けられない文章ですが愛する野球について書きます。
たまに大相撲についても書くかもしれません。
*基本的に敬称を略させていただきます。
  • 昨日のページビュー:1146
  • 累計のページビュー:211829

(03月28日現在)

関連サイト:Twitter

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 タイガース トップ10プロスペクト
  2. 2017 カープ トップ10プロスペクト
  3. 2017 ジャイアンツ トップ10プロスペクト
  4. 2017 ドラゴンズ トップ10プロスペクト
  5. 2017 ベイスターズ  トップ10プロスペクト
  6. 2017 ホークス トップ10プロスペクト
  7. 2017 スワローズ トップ10プロスペクト
  8. 2017 ファイターズ トップ10プロスペクト
  9. 2017 ライオンズ トップ10プロスペクト
  10. なぜ渡邉を2Bで起用しないのか

月別アーカイブ

2017
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss