ブログだから語れるポジティブカープ

カープ目線で妄想する 2016ドラフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

まず最初に…

倉選手 廣瀬選手

本当にお疲れ様でしたm(__)m

暗黒時代とも言えるBクラス常連だったカープを支えてくれた御二方…

選手としては今年で幕引きということですがこれからもカープと関わる場面でのご活躍を望んでいます( ̄^ ̄)ゞ

さて、今日の本題に行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

レギュラーシーズンで念願の優勝を果たし、地元でCSを迎える我らがカープ。

相手は巨人か横浜か… どちらが来ても一筋縄で行きそうにはないですが…(^◇^;)

そんなCSを楽しみに待ちながら最近考えるのはドラフトのことばかり( ̄ー ̄)

相手ありきのことですし候補の方の進路さえまだ決定していないことなので妄想の粋を出ませんが…少し語ってみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

長文になるかと思われますが最後までお付き合い頂ければ喜びます( ´ ▽ ` )ノ

カープに必要なピース 1、大エース 2、和製長距離砲 3、左腕

この記事を読んでいただいているカープファンの方からすれば何度も聞いたワードであろう『左腕不足』

左腕育成の成果は周知の通りかと思います(^◇^;)

が! 私が考えるカープに必要なピースは左腕よりも黒田投手・新井選手のような将来カープを支えてくれる屋台骨の育成だと思っています。

優勝したから今年…ではなく黒田投手の去就、新井選手の満身創痍の身体。

鈴木誠也選手や野村選手等が台頭してきてくれてはいるもののやはり、

『エースと4番』

トリプルスリーを見込める野手… 盗塁王… 超絶守備… 安定感のある投手…

全てが素晴らしい才能だと思います( ̄^ ̄)ゞ

我らがカープにはその才能を備えた選手が多々います( ´ ▽ ` )ノ

その中でエースと4番候補は…と見ると少し物足りないように思います(^◇^;)

これを念頭に今年のドラフトを妄想します( ̄^ ̄)ゞ

1位 田中正義投手 (創価大)

間違いなく競合であろうと思いますが 今年なら賭けてみる価値はおおいにあるかと( ̄^ ̄)ゞ

例年よりも候補が揃っている今! 怪我や競合のリスクを踏まえてでもこの選手に特攻を見せて欲しい!

外れ1位 藤平尚真投手 (横浜高) 山岡泰輔投手 (東京ガス) 加藤拓也投手 (慶應義塾) 池田隆英投手 (創価大)

もしかすると4人とも単独狙いで指名されているかもしれませんが…(ーー;)

候補が揃う中で(自分なりに見た所)エースの素質を備えた4人かと思います( ̄^ ̄)ゞ

それぞれタイプは違いますが中でも藤平君は高校BIG3と呼ばれるだけのストレートと雰囲気を持っているように感じました。

上記4名が既にいない、又は外れ外れとなった場合…

島孝明投手 (東海大市原望洋) 黒木優太投手(立教大) 高良一輝投手 (九州産業大)

⇧特にストレートに魅力のある3名ですね( ̄^ ̄)ゞ

やはりエースたる所以の一つには打てない真っ直ぐが必要かと。

※本当はここに藤嶋健人選手(東邦高)を野手指名でいれてみたかったのですが…本人が投手希望みたいですね(^◇^;)

2位〜3位

今年はここの指名が24、25番目ということで…吉と出るか凶と出るか楽しみな場面ですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

カープ目線で妄想する 2016ドラフト

今年は高大社のどれも良い投手がたくさんいますので、上位は三人か四人、全て高評価の投手で固めても良いかも知れません。
大砲候補は、去年の青木のような高校生の素材型を下位で数人指名できれば。

逆指名や分離などの特殊な形態が終わり、現在のようにある程度公正な形になって以来、広島は岩本、今村、大石、野村、森、大瀬良、有原、岡田と、一位入札した選手は皆活躍しています。
スカウトの目は確かです。
ぜひ、自分を信じて良いと思う選手を恐れず指名してほしいですね。
それが田中であれ、今井であれ、山岡であれ、それとも他の誰かであれ。

こんな記事も読みたい

塹江の好投で…【かずのすけの日記】

三浦引退。最高の花道を。【ベイスターズファンの慟哭】

三浦・廣瀬・倉…【ゴジラに首ったけ】

廣瀬、倉 ありがとう!【ミーハーなカープファンのブログ】

「いざ誇り高く」「始まりの鐘が鳴る」 広島を支えた2人の再出発【広島カープがんぼう主義!】

カープには消化試合はありません(五七五調)【751015〜すべてはそこから始まった】

この格好いい応援歌を封印するのはもったいない【カープのことが好きだから】

カープの相手は… 巨人?DeNA?【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-icon30carp

何となくカープを応援し初めて15年
カープの結果に一喜一憂しだして10年
ドラフトから興味を抱いて5年
結果で機嫌が変わるようになって1年

若い頃嫌いだったおじ様達に向かって邁進している三十路カープファン
  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:517400

(12月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープ目線で妄想する 2016ドラフト
  2. 2017 カープ考察 外野手編
  3. 2016ドラフト指名選手 未来予想図
  4. 2017 カープ考察 内野手編
  5. 移動日の考察《前半戦ベストナイン》
  6. 先を見据えて 2017カープ
  7. 大谷世代は神ってる 〜2012 ドラフト回帰〜
  8. 3年後のカープ
  9. カープ主観 2016ドラフト雑感
  10. 願望丸出しドラフト予想

月別アーカイブ

2016
11
10
09
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年12月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss