【軸馬EX】~重賞予想★厳選した「軸」馬で馬券を攻略!! ~

【G2・フローラS】馬体チェック|馬体から有力馬の状態を掴み、馬券を掴む!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

軸馬EX・管理人です。

みなさん、外厩(がいきゅう)ってご存知ですか?
実は、近代競馬では、 ノーザンファームしがらき・天栄など代表されるように、 馬券のほとんどに【外厩仕上げの馬】が絡んでいる というのが事実です。

外厩情報を知らずして、馬券GETはできません。

重賞の外厩情報はブログに掲載中です。

本日は、フローラSの有力馬の馬体をチェックしていきたいと思います。 馬体から、状態などがわかります。


【馬体チェック】G2・フローラステークス

##

フローレスマジック

クイーンCは3着で、桜花賞は回避し、ここで出走。 馬体は前回より更に良くなっており、胴は長めなので、距離延長はプラスで問題ないだろう。 毛艶も良好で、まだまだ成長余地はあるものの、ベストなコンディションだろう。 調教次第ではあるが、勝ち負けできる可能性は高い。

ホウオウパフューム

馬体はシャープな体つきで、胴はゆったりとしており、中距離タイプだろう。 トモの張りが少し弱い気はするが、胸筋はかなりのものだ。 心肺機能は高そうで、能力は持っている。 ただ、毛艶はそこまで良くはなく、悪い方でもないという状態。



ディーパワンサ

前回から比べると、かなりの成長が伺える馬体となっている。 明らかに別馬へと変貌を遂げていると思ってもらっていいだろう。 前走までのレースで、無駄な肉は削られ、全体的に筋肉の張りがでてきている。 胴はそんなに長くないため、マイルくらいがベストでしょう。 この馬は精神面は問題ないので、今回の距離は何とか乗り切れる範囲だと見ている。 また、何と言っても、毛艶がピカピカで、馬体は今回メンバーで随一の出来だ。 勝ち負けできるだろう。馬体はNo.1



アドマイヤローザ

ハービンジャー産駒ではあるが、どちらかというと、母父のクロフネ譲りだろう。 胴は長めで、距離延長はプラス。 持久力があり、長く脚を使える馬体だ。 まだまだ成長余地はあるため、ここを叩いて、次走がメイチ勝負かもしれない。



モズカッチャン

馬体を見ると、明らかにお尻の部分(腰)が高く、まだまだ成長途中である。 筋肉量は多いので、どちらかと言うと母父のキンカメみたく、パワーの必要な馬場に適しているだろう。

レッドミラベル

ステイゴールド産駒。 ここまで2走しかしていないが、前走はマイナス14キロと大幅減だった。 今走の当日馬体重はチェックが必要だ。マイナスまたは前走程度であれば、要注意。 トモの筋肉が薄く、ここが成長できれば、将来はいい勝負ができるだろう。



twitterに穴軸は公開しています。 有料などはしてないので、気軽にフォローしていただけると幸いです。

twitterアカウント @19uma_ex


2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
重賞
競馬
フローラS
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

マイラーズカップを枠順出る前に3連単の買い目を決めてみる【枠順出る前に3連単の買い目を決めてみる】

3回に2回は馬券に!? 【ペケマル指数】1位のトップはもはや当たり前?(※追記アリ)【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

フローラS【攻略データ】&【トラックマン注目馬情報】【【おウマの玉手箱】】

ブロガープロフィール

profile-icon19umaex

【軸馬EX】=軸馬エキスパート=軸馬達人として、
JRA中央競馬の重賞予想をしています。
調教、馬体、血統、外厩、データ傾向など、様々な要素から予想を組み立てていきます。
軸馬と穴軸馬の2頭を見つけるため、徹底的な考察をしていきますので
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:7206
  • 累計のページビュー:95780

(04月22日現在)

関連サイト:軸馬EX〜★重賞予想★厳選した「軸」馬で馬券を攻略〜

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【軸馬EX】徹底分析!ソウルスターリングはすべてにおいてNo.1なのか!? 〜G1・桜花賞(2017)有力馬の馬体分析〜
  2. 【G1・皐月賞・予想】中山の馬場は完全にファンディーナ専用仕様だ!!
  3. 【軸馬EX】NZT&阪神牝馬Sの軸馬と穴軸の2頭で勝負!!!
  4. 【軸馬EX予想】ワイド1点だけで勝負!!有力馬の馬体解説付き!!!
  5. 【G2・フローラS】馬体チェック|馬体から有力馬の状態を掴み、馬券を掴む!!

月別アーカイブ

2017
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss