平成生まれのサラリーマン馬券師

秋のG1シーズンへの重要なステップレース【毎日王冠】予想!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今週は三連休で三日開催ですが、秋のG1シーズンへの重要なステップレースとなる、毎日王冠と京都大賞典が開催されますね。  予想に入る前に先週のレースを少しだけ振り返りたいと思います。  G1スプリンターズSが開催されていましたが、勝ったのはレッドファルクスでした。直線で外に持ち出してから素晴らしい末脚を発揮し、前にいる馬たちを纏めて交わし去りました。当日はよく外が伸びる馬場で、この馬の末脚が存分に活かせるコンディションでしたが、当日直前のレースまではレッドファルクスの鞍上デムーロ騎手の調子はあまり良く無いように見え少し不安でした。しかしそんな不安を見事に一蹴するかのような素晴らしい勝ちっぷり。本当にデムーロ騎手は重賞とその他のレースとではスイッチが入ったかのように別人のような素晴らしい判断力を発揮されるように思います。  自分も馬券ではレッドファルクスを本命としていたのですが・・・馬券の結果をYoutubeの方にアップしてますので下記リンクから覗いて見て頂ければ嬉しく思います。  https://www.youtube.com/watch?v=_ovLi_gv7Og    そしてマカヒキの凱旋門賞ですが、海外レースを初めて国内で馬券を買えるようになったレースみなさん結果はどうでしたか?  私は、前残りの馬場だったこともありポストポンドから買いましたがあえなく撃沈でした。マカヒキは外枠から結果外々を回らされることが響いたのか、直線見せ場もなく14着と敗退してしまいました。今回の海外挑戦が大きな糧となり成長した姿を見せてくれることをマカヒキには期待しています。

 振り返りが少し長くなってしまいましたが、これから予想に入りたいと思います。  まずは毎日王冠の印から

 ◎ステファノス  ◯ウインフルブルーム  ▲ディサイファ

 このような印になりました。

 ◎ステファノス  前走の宝塚記念は5着となりましたが、先着を許した4頭は全てG1馬。さらにこの馬にとっては少し距離の長い2200mだったことを考えると悲観する内容ではなかったと思います。1800m〜2000mがベストに見えるこの馬がベストの距離に戻る今回は狙い目だと思います。  叩き良化型のように思われますが、今回は調教でもとてもよく動いているように見え、前哨戦となる今回から勝ちに来ているように思えます。

 ◯ウインフルブルーム  左回りが初めてという不安材料がありますが、対抗にしました。この馬は他の有力馬と違い夏に叩いてきたという強み、さらに府中開幕週ということもあり逃げ・先行馬有利な馬場の状態、過去の毎日王冠でも去年のエイシンヒカリ、そして一昨年のサンレイレーザーと逃げ馬が馬券に絡んできていますので、今回同型のマイネルミラノと当馬どちらが逃げることになるかわかりませんが、少頭数ということもありこの馬に流れが向く可能性が高いと思われます。

 ▲ディサイファ  毎日王冠3年連続出走となるこの馬。年齢を重ねる毎に安定感を増していきG1以外のレースでは高確率で馬券に絡むことができています。鞍上が2年連続で毎日王冠を制覇している武豊騎手というのも魅力ですね。調教も良く調教師も今回のレース自身を持っているようなので、信じて購入してみようと思います。

 そして買い目ですが、この三頭の馬連ボックス等を考えています。  他の有力馬についても少し、ルージュバックについてですが、この馬は直前に蕁麻疹などで体調を崩しているようで調教も軽めに行われ、陣営のトーンも低めなのが気になりましたので今回は見送ることにしました。そしてもう一頭、アンビシャスですが、この馬は出遅れ癖があり去年の毎日王冠でも出遅れ全く競馬にならない内容でした。切れる脚が使えるのも短いように思え、自分は府中より直線の短いコースの方が合うと思っています。陣営は天皇賞秋を見据えた仕上げを強調している点も気になり今回は見送りで。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】毎日王冠&オパールS【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

毎日王冠他 日曜日の予想【三流馬券師の予想力向上日記】

第212回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~サウジアラビアロイヤルカップ G3【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ブロガープロフィール

profile-icon114514

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:329705

(10月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 少頭数なので買い目を絞りに絞ってみました!〜中山記念〜
  2. 札幌2歳Sと小倉2歳Sで、穴馬となりそうな馬を探してみた。
  3. サトノダイヤモンドに死角無し、渾身の3連単2点買いで的中を目指す!〜神戸新聞杯〜
  4. クラシックへの登竜門。チューリップ賞、弥生賞予想
  5. 秋のG1シーズンへの重要なステップレース【毎日王冠】予想!
  6. 混戦必至の新潟記念、本命は二桁人気のあの馬!
  7. フェブラリーS予想!3連覇がかかるあの馬の取り捨ては!?
  8. 2冠馬の復活に賭けるかそれとも・・・〜中山記念〜
  9. 久々の実戦?右回り不安?そんなの関係ねぇ!4歳総大将はやっぱり強かった〜中山記念〜
  10. 3強はやっぱり強かった!弥生賞、チューリップ賞回顧

月別アーカイブ

2016
10
09
08
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss