オープン・ザ・ドア

凄い大会になってたWBC

このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャーリーガーが凄い顔してる あの選手が見たことない顔してる

そんな気がたくさんした第4回 WBCが アメリカの優勝で終わりました。

サムライジャパンのベスト4 優勝してほしかったけど ホントに惜しかった、 世界と勝負できたベスト4だった気がします。 もっとメジャーリーガーがいれば…とは思いませんがもっと参加してこの大会を盛り上げて欲しかった気がします。

それにしても モリーナが2打席続けてバントしたり

二冠王の4番アレナドが3点勝ってるのに バントしたり(失敗したけど)

日本の強みだった自己犠牲みたいなのが いつまにかそんなに強みにならない大会になってたんですね。

日程や有力選手の参加辞退など まだまだ問題はあると思いますが

いつやっても参加しないやつは参加しないし 手を抜くやつは手を抜くし ベストの時期なんてあるようでないと 個人的には思います。

少なくとも今大会にはそんな選手は いなかった気がします。 (そんな選手は参加しなかった?)

とはいえ、まだまだこうすればよくなる的なのがたくさんあるのも事実。

4年後はどんな大会になって どんな選手の顔が観れるのか 大いに期待して個人的な今大会の総括と させていただきます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
アレナド
モリーナ
サムライジャパン
WBC

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

野球の面白さが詰まっていた今回のWBC【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

キク、コースケ、セイヤ、お疲れさん。はよ帰っておいで。【きたへふ おおの かわくち つた゛】

素晴らしい日々をありがとう。侍戦士たちのこと。【願)カープVSライオンズの日本シリーズ】

ブロガープロフィール

profile-icon0703

  • 昨日のページビュー:8505
  • 累計のページビュー:127699

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 競馬新聞の◎も楽しめそうな春の天皇賞
  2. 皐月賞は武豊&ディープ産駒、穴馬は…
  3. 【凱旋門賞】悔しいけど…なんか嬉しかった
  4. 速くて強くて運もいい馬・キタサンブラック!
  5. 凄い大会になってたWBC
  6. 一年経ったウオッカ
  7. 惜しまれる死
  8. 高校野球 優勝校予想
  9. 長かった7年間
  10. 役者揃い過ぎ

月別アーカイブ

2017
04
03
2014
04
2013
10
2010
06
05
2009
11
10
09
08
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss