no title

勝つには勝ったけれども!

このエントリーをはてなブックマークに追加

十亀が何とか楽天打線を抑えて、中村が3ランホームランを打って 何とか勝つには勝ちました。

楽天の高卒ルーキー藤平に対して、西武打線は力でねじ伏せようとするバッティングが目立ちました。 高卒ルーキーにしては、軸足に重心を乗せた姿が安定してるのでコントロールが良くて好投手の素質があります。 ただ、ランナーを置いた時のコントロールが若干悪くなるので、6回のライオンズの攻撃のようにランナーをためて 甘い変化球を狙い撃ちできますので、ファーストステージでも出てくるような気がしますから注意したいところです。 この手の変化球を多く使う好投手は、力でねじ伏せるバッティングは通じないと思います。 この辺が強打者そろいのライオンズ打線は、臨機応変いつなぐ場合か強打できる状況かの判断が求められます。

金子は1番打者になると力み過ぎて働かなくなるようで、9番バッターがお似合いでしょう。

森友哉は、さすがです。どんな投手に対しても自分のバッティングが出来るようで強打者です。 追い込まれた時の集中力は一段と高めることができますので、つなぎの野球もできる万能型の強打者です。

秋山は変化球に対するストライクゾーンの見極めが悪くて、ストライクの球を見逃すことが多く見られました。 こんな好打者でも打ちにくいようなボールを投げていた藤平は、コントロールが良くて若いころの岸投手を見ているようでした。 秋山選手は内角低めの変化球を反対方向に打つ意識があれば、見逃してカウントを稼げるはずですから、もっと打率上昇可能だ。

山川は、常にレフトスタンドを向いてバッティングしているように見えます。 たまに打つホームランよりも二塁打あるいはシングルヒットの方がチームとしてもありがたい場面があるはずです。 ホームランを打つならばセンター中心のバッティングが宜しいと思います。 力み過ぎでしょう。

浅村は、責任感が強すぎて力みが見られますが疲れが溜まっているのが判ります。 ポテンヒットはさすがでした。 本来ならば、リフレッシュしたいところですがライオンズの顔ですから、リラックスしながら打って欲しいです。

栗山は、粘り強いバッティングスタイルが魅力であります。 チャンスで出てくると何かをやってくれそうな気がします。

中村は、値千金のホームランでした。立派な7番打者でした。

岡田は、つなぐ野球が見事でした。 逆球の処理で捕球したミットが流れずにストライクの判定されていたのは良かったですが、 ランナーがいるときに後ろにそらした捕球体勢は、ミットだけで処理していたようです。 あれは体で受け止めて前に弾けば良かったと思います。

源田は、9回裏の見事な守備が忘れられません。 打撃もコンパクトで完璧でした。 三塁線よりのバント安打は、源田の専売特許に出きるほど完璧でした、

最後に、変化球のコントロールの良い好投手を打ち崩すためには、岡田、源田のような単打狙いでつなぎ野球が一番であると思いました。 振り回すばかりがバッティングではないと思います。 でも、野球の華はホームランでもあります。 両方できれば最高です。

頑張れ、ライオンズの皆さん方。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ここからが正念場【YOKOHAMA lover】

2017/9/13(水)ボロ負けやん...【甲子園浜通信】

1つの交代で流れを掴む【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】パリーグ最終決戦~炎獅子再び~【獅子党のつぶやき】

炎獅子復活と胴上げについて【アナグラム的分析ラボラトリ】

山川穂高の野望【アナグラム的分析ラボラトリ】

連敗を止める為のエネルギー【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-icon014kentaro

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:603008

(09月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 策に溺れたライオンズの先発オーダー
  2. 日本ハムの監督が西武の監督ならば
  3. 2016ドラフト(ライオンズの投手補強)
  4. 秋山ライオンズ監督を補佐する辻ヘッドコーチが適役!
  5. 今年の西武ライオンズは、期待できるぞ!
  6. 本日の試合から
  7. 西武ライオンズの問題点と今後の展望
  8. 西武の新しいスター誕生!
  9. ライオンズの若きスターの誕生!
  10. 今日の広島戦も敗戦の気配!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
2015
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss