燃えドラ

負けられなくて、勝ちたかったアウェーで勝利。

このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜に行われたW杯最終予選。 折り返し地点で相手はUAE。

アジアカップや前回のホームで屈辱の敗戦。 同じ相手に3度も負けるわけにはいきません。

が、冷静に考えるとリスクを犯してまで前へ前へというのも 違うような気がしていて、 長谷部、本田というピッチ内で状況判断に長けた選手がいない チームが上手くまとまれるか不安もありました。

そんな不安を掻き消してくれた今野。 実にすばらしい働きでした!! 久保が1得点1アシストではありますが 個人的この試合のMVPは今野ですね。

90分走れる体力とボール奪取能力。 さらには前線に顔を出すタイミングなど完ぺきでしたね。

強いて言えば前後半何回か守備バランスが崩れるところありましたが 相手としてはかなり混乱しながら戦っていたように思います。

ディフェンスの守備ラインも途中下がる場面があり ピンチにつながる場面がありましたので これから世界の強豪と戦ううえで課題として反省し調整してほしいなと。

また、前線へ素早い攻めというのもありましたが 香川と今野でバランスを見ながら 回すところは回して、時間をかけたり ダイレクトでつないだりとインサイドハーフの二人がゲームをコントロールできていたのも かなり良かったなと思います。

清武のおかげで勝ち点を積み重ねてきたと言ってもおかしくない ここまでの最終予選。 香川がここからフィジカル面もかなりよさそうなので どれだけチームに貢献できるか。

長谷部の穴埋めではなくて ちゃんと自分の色を出した今野はベテランの味といいますか 本人は奇跡といいますが改めてすばらしかったです。

個人としてはかなり昌子が好きなので吉田の隣で起用してくれないかなぁと。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

W杯最終予選 VS UAE ~ハリルホジッチ監督が経験を以て結果を出した~【生意気くらいが丁度いい。】

今野を使うハリルは有能な監督だと思う。【サッカー食いしん坊】

予選突破が見えた?ロシアワールドカップ予選。【当てtoto】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1293443

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  4. 選手個々の話をしよう。
  5. セのシーズンはまだ終わらせない
  6. 平田よ残れ!!
  7. ドラフト終了。本格的なオフへ
  8. 森監督就任。立て直しへ大事な一年
  9. ファンのあり方とは果たしてあるのか。
  10. ドラゴンズ補強どうなる?

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss