燃えドラ

怪我人出なくて本当に良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

それだけで十分です。

怪我人出なくてよかったぁ。。 ドラゴンズの平田も岡田も無事にチームに合流してくれるでしょう。

両方ともそこまで試合に出れていないので試合勘が気になるところですが ピークを開幕後に持ってこれると ポジティブに考えたい。

さて、WBCですが まぁ応援しつつもなんとなく負ける気もしてたファンというのは実は多いと思います。

あの天候ですしね笑 試合やるんだって感じでしたが。。

なにを言っても結果論。 8回山田が送りバントしたのも 千賀を代えなかったのも 菊池がエラーして二塁まで進めたのも全て結果論です。

ただ、優勝したときと今回のWBCで大きく異なった点を挙げるとすれば 決して総力戦ではなかったこと。

それを現戦力では仕方ないと言ってしまうのは少し違うと感じていまして 国際大会、特に短期決戦において 固定することほどの賭け事ってないと思っています。

4番とか先発投手そして抑えぐらいはまだわかりますが あまりにもスタメン決めすぎたんじゃない?と。

ベンチにいた選手出し惜しみなく使いましたか?と。

投手で言えば藤浪。 使わないなら呼んでやるなと笑 藤浪が悪いのではなく先発以外使えないじゃないかと。

これだけ今年は中継ぎ抑えやってきてる投手たちを選出したんだから。 WBCに敗戦処理要因はいりませんし それなら他にいたよなって思います。

野手で言えば 代打内川のみ。

それ以外の選手試しましたっけ? 鈴木誠也にしろ平田にしろ田中、 炭谷、大野と。 途中出場した選手もいますが スタメンとの出場時間の差は大きい。

もしかしたらこの大会あの小林よりも打ってる選手いたかもしれないですし 結果、代打出すやついないから じゃあそのままいかすか。 って感じのように見えました。

今日の8回の場面も右投手とはいえ 青木に代打私なら出してたかなぁ。 でも出せないのは青木がメジャーリーガーってのもありますし左だからってのもありますが 一番は使ってなくて打てる可能性を 見出せなかったからです。

まぁ結果四球選んでるんですけどね笑

全て結果論ですから なに言ってんだって感じかもしれませんが 選手を随分余らせたな。 そんな印象のままWBCが終わりました。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

言葉の力、後の祭り、タイミング、お小言、鏡、そして感謝【希望が奇跡の幕開く神宮劇場】

そして、菊池は前を向く❗【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

侍ジャパン、楽しい2週間ありがとう!【わたしとズーロワス】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:460
  • 累計のページビュー:1489010

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. 約1週間。ドラフトどうする!?
  4. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  5. 選手個々の話をしよう。
  6. 補強ポイントはどこか。
  7. セのシーズンはまだ終わらせない
  8. 平田よ残れ!!
  9. FA行使なら確実に獲得に動いてほしい。
  10. ドラフト終了。本格的なオフへ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss