燃えドラ

内野手の起用法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか勝てませんね。 オープン戦ですからと言い聞かせていますが笑

ナゴヤドームでぐらいは勝って欲しい。。

さて、開幕も近づいてきました。 内野手は大方固まってきたのかなと。 開幕スタメン。 一塁手ビシエド 二塁手荒木 三塁手ゲレーロ ショート堂上 この4人なのかなと。

この中でも直倫本当に成長しているんだなぁと。 あれだけ内容のない打席を繰り返してきた直倫が昨年チャンスを掴み 今年自分のものにするシーズンにしてほしい。

打席での内容が本当にいいですね。 まぁ引っ張れない? ライト方向への打球が多くそれをつまらなく語るファンもいますが 何を言うかと。笑

直倫が見つけた道筋ですからね。 あの打撃でも6番ぐらいで試合に出れる選手になってくれるとなぁ。 打点も稼げる選手目指してほしいなと

周平が出てきてほしいドラゴンズファンの1人ですが、 遠藤推しのファンでもあります笑

ビシエド、ゲレーロの並びの迫力を 随所で見せてほしいなと。

捕手については完全に杉山、木下の2人の争いのようですが 雅人は完全に離脱ですか? 左打ちですし今年やってくれそうな気がしたんですけどねぇ。

しばらく投手に捕手を選ばせるようですから打撃をそこまで重視していないみたいですね。

そしてここからは気になる選手。 まずは森野。 まぁ二軍スタートが良いのかなと思います。 真っ黒になって帰ってきてほしいなと ただ、ここぞの場面で出せる代打がいませんから一軍に残ることもあるかな?

石岡。 外野手なのか一塁手なのかは 自身の問題もありますが他力本願な要素も多いと思います。 まだまだ荒いですし、 ずっと言ってますが開幕してからは 二軍でバットをとにかく振って自分の形で打ったヒットをもっと増やしてほしい。

溝脇、亀沢、京田。 この3人はよく似たタイプだと思います。 この中でセカンド、ショート、サードのバックアップも含めてになると思いますが まぁ首脳陣の意向としては京田は開幕一軍に滑り込みそうですね。

ということで開幕一軍内野手は 捕手も含みますが。 杉山、木下、雅人 ビシエド、荒木、ゲレーロ、直倫 京田、森野、石川

石川さりげなく入ってますが 希望込みです。 タイプが似ている3選手置くよりは 石川現状頑張ってますから代打でも良いのでみたいなと。

外野手どうなりますかね?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

内野手の起用法。

事務局=投稿者ID oshiraseです

本日、ご登録のアドレスにご連絡を致しましたが
エラーで返ってきております。
お手数ですが、ご登録アドレスを変更、或いは、
事務局からのメールを受信出来るよう設定の上、
事務局宛にご連絡下さい。

こんな記事も読みたい

3.19ソフトバンク戦 外国人枠【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ファン20周年記念 いろいろランキング(その9:盗塁・犠打・BB/K)【ベイスターズを科学する】

クラインという地雷【百万の綺羅星】

目立つドラゴンズの走塁死。現実化する「いつも通り」の野球【Walk On With Sports!!】

憲伸さん お疲れ様でした。【竜の咆哮はきこえるか?】

ドラゴンズ開幕メンバー考<投手編>【NEXTドラゴンズ】

* ドラゴンズの“走塁改革”ってのは、ただのポーズだろ?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

直倫、ここからスパートや!【春夏秋冬ドラ応援】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:18024
  • 累計のページビュー:1442523

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  4. 選手個々の話をしよう。
  5. 補強ポイントはどこか。
  6. セのシーズンはまだ終わらせない
  7. 平田よ残れ!!
  8. ドラフト終了。本格的なオフへ
  9. 森監督就任。立て直しへ大事な一年
  10. ファンのあり方とは果たしてあるのか。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss