燃えドラ

課題は多いけど一つずつ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは岡田! しびれる場面でしたねぇ。 権藤さんは余程岡田を信頼しているのかなぁ。

うれしいけどなかなか酷な場面でもありましたよね(笑) なんだか昨年の岩瀬を思い出しましたが、 岡田もその位置まできましたかね!!

なかなかストライクが入らなくてゆういつストライクボールが 4-6-3のダブルプレーで抑えました。 岡田も権藤さんも納得していないと思いますが、 今日の試合はあの1球のおかげで勝てたといってもおかしくないと思います。 タフになったね岡田。

あとWBC何試合投げるか分からないけれど 何倍も大きな男になってドラゴンズに帰ってきてほしいなぁ。

さて、ドラゴンズの話。 まずはなんて言っても京田ですよね。 サヨナラタイムリー!! センターオーバーと完璧にとらえましたね。

今日は京田をサードで起用していましたが、 これは今後も考えてなのか、はたまた周平二軍だし 京田の使い道増やす意味での起用なのかなと。

そして石川を二塁手で起用。 打撃で生きていく選手だと思いますが石川もレギュラー取りへ名乗りを挙げてくれると さらに競争が激しくなって見ているファンとしてはわくわくしますよね。 亀沢、溝脇、京田と左の俊足選手が多いですから 石川のように長打もある選手もいると幅が出ますね!

そして、木下 現状もう少し杉山との差が出るかなと思いましたが 意外といっては失礼ですが、木下もアピールを続けていますね! こうなると雅人。。。頑張ってほしい。

今日は京田はもちろん最終回によく粘れたと思いますが 鈴木について触れないのは不可能ですね。

6回1失点の好投!! 昨日の小熊と比較するのは違うのかもしれませんが 大野と比較してもピンチで粘れた!! これだけでも十分ですね。

真っすぐのキレはもちろん、 フォークが決まっていたのも成長しているな。 って本当に嬉しかったです。

長いシーズン真っすぐが走らない、 疲労で今以上にスピードが出ないなど 課題が出ると思いますが長いシーズン投げた投手にしか経験できないものでもあるので 鈴木には是非!! 一軍枠にしがみついてほしいなと思います。

この時期本当に寒い中、 各選手ケガしなくてよかったですね(笑) 本当に寒かった(笑)

今年まだ出てませんが ドラゴンズブルーですし鈴木、溝脇、遠藤、石岡 4選手のユニ買いたくなっちゃいました(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

直倫-----京田が・・・・【春夏秋冬ドラ応援】

スタメンは消去法で【見せましょう鷲の底力を!!】

立岡宗一郎、セカンドのレギュラー取りに挑む!【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

もやもや采配・・・【DORA-DORA】

投手編【中日の優勝を俺は見たい・・・・】

京田一番で遠藤二番? ドラゴンズの新しい一二番コンビを少し考えてみる【ドラゴンズカルチャー2017】

下世話にドラゴンズ-55 3/5の敗戦は2016年の負け方。「朝倉コーチの呪い(?)」を解くべく、「ノックの雨」でも浴びたらいい。【素人目線ですいません】

* 福谷投手、周平選手のファーム行きに見えるドラゴンズ・ベンチの“意識”。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:2186
  • 累計のページビュー:1669628

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。
  3. 来季外国人の去就
  4. 約1週間。ドラフトどうする!?
  5. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  6. 選手思いの球団だと思いますよ。
  7. 選手個々の話をしよう。
  8. 補強ポイントはどこか。
  9. 大野がFA宣言!炭谷は?大和は?
  10. 平田よ残れ!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss