燃えドラ

それでも納得いかない決勝だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2日経っても納得いかない。 クラブワールド決勝の結果です。

ラモスは退場だっただろって。 ここでは敢えて触れていないとか 準優勝、レアル相手にここまでできた っていう高評価を目にしますが

レアルがクラブアメリカと試合した準決勝をみてある程度想定できましたよね。

クラブアメリカのように組織的に守ればある程度はできる。 逆にレアルはお遊びとまでは言いませんがCL制した時点で世界一だよ。

と言わんばかりに余裕こいた試合展開でした。 ジダン1人熱くなってたかなと笑

ロナウドも結果得点を取っており流石なのかもしれないけれど 観ていた誰もが期待していた個での崩して得点や打点の高いヘディング フリーキックなどは観られませんでした。

決勝は鹿島アントラーズが善戦したという評価が多いですが それがどうも納得いきません。 正直勝たないといけませんでしたし 勝てた試合だったと思います。

一番は審判だよなぁ。 いやぁ日本サッカー協会やJリーグの方々はなぜ抗議しないのか。 なんか世界中がレアルが優勝しなければいけないと決めてしまってるようで

ラモスが退場してたらどうなってたか? それでも勝てるかなんてわからない。 もちろんそうですが 後半途中から延長にかけてレアルが 3バックで挑んだあのフォーメーションは絶対にできなかったと思いますし

ラモスというキャプテンが退場になれば流れは完全にアントラーズに傾いたと思います。

選手たちがそこに言い訳せず 延長戦に入り質が落ちたと反省点をあげたところにアントラーズの強さを感じましたが

それとは別に本当になぜ抗議文しない? なぜ決勝主審に話を聞きにいかない?

アントラーズの戦いぶりを観て 勇気をもらったサッカー選手や小さなクラブは数多くいると思います。 本当にアントラーズはよくやってくれました。

しかし、それと同時に あぁ欧州、南米王者以外勝っちゃいけないんだな。

面白いから善戦はしてね でも勝ちそうになったらそれはダメだよって言われてる気がして怒りがこみ上げています。

鹿島アントラーズの試合展開でしたし ジダンが鹿島ベンチまで来てピッチ上の選手に指示を出すぐらい焦らせたわけです。

サブのメンバーも各国を代表する選手が揃っていますが いっときのバルサほど何もできない感は感じませんでしたし 決勝でのあの試合展開は妥当だったと思います。

それでも体を張って守り続け、 11月末から続く過密日程の中120分走り続けた選手たちには本当に感動しましたし誇りに思いました。

ただ、だからこそ!! あのジャッジが本当に何か冷めさせるものになったなって思いました。

これではいつまでたっても日本は上にはいけないなと。。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

永井、小屋松、そして闘莉王について思うこと【でぷスポ13号館】

『グランパス』獲得濃厚報道の出た内田健太について【赤の血潮と、青の魂】

世界を驚かす覚悟はある! CWC決勝 レアル 4(延長)2 鹿島【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1442523

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  4. 選手個々の話をしよう。
  5. 補強ポイントはどこか。
  6. セのシーズンはまだ終わらせない
  7. 平田よ残れ!!
  8. ドラフト終了。本格的なオフへ
  9. 森監督就任。立て直しへ大事な一年
  10. ファンのあり方とは果たしてあるのか。

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss