燃えドラ

来季外国人の去就

このエントリーをはてなブックマークに追加

来季の外国人選手たちはどうなるのか ビシエドは既に契約が決まったらしいけど残りはまだ決まっておらず。

既に森さん曰く決まっているらしく 本人に言うとこまで来てるらしい。

今の所ビシエド、エルナンデス、バルデスの3人かな? この3人は来季の契約決まりなのか?

個人的に来季も4番ビシエドというのは固くて、 日本の野球にもっと慣れてくれれば ラミレス、ロペスのように打率も残せる大砲になれるのかなと思いますが。

年俸は現状維持かな? 出しても2億だけれど270、20本ぐらいなら2億は多い気もする。 ビシエドが打てば勝てた試合も多かった。

逆にビシエドに頼りすぎた面も否めない。

来季は福田、周平あたりが頑張らないといけない。

難しいのがエルナンデスとバルデス エルナンデスは内野手のユーティリティさがあり、 打撃も悪くなくセーフティバントなど小技もできる。 ただ、送りバントは下手なイメージ笑

荒木が抜けた後もエルナンデスがまかなったし、 周平が抜けた際エルナンデスを使わざるえなかったというのは正直あって 谷や亀沢、石川など使いましたが イマイチ結果を残せず。。 エルナンデスが使いやすいのかなと。

もう1年ぐらいはありそうな気もしますね。 明るいキャラクター好きですが 代打というより試合開始から使わないと試合に入っていけない選手だと思うのでなかなか判断が難しいですね。

バルデスも同じで試合を壊さないことが長所で作ってくれる確率が高いです

ただ勝ち運がないんですよね笑 ほんとはもっと勝ってても良いんですけど。 もったいない店のやり方が多いのかな?

年齢も年齢だけになかなか難しいですね。 来季どうなるか。

ジョーダンも家族の都合で一時帰国していますが どうでしょうか? ナゴヤドームでしか勝てていないとおもうのですが。 神宮やマツダではボコボコ打たれているイメージ。

ナゴヤドーム限定で投げさせるなら二桁ぐらい勝ちそうですけど笑 カープ限定の八木みたいなもんですね

ここも難しいですね。 中継ぎタイプでもなさそうなので というか中継ぎタイプでセプティモとってるのでどうなるか。

そしてナニータ。 ナニータはファンに愛されているので 応援歌等含めて。 残ってほしい気持ちありますし エルドレッドなどのように休ませながら使えば350ぐらい打ってくれそうな気がしますが

ナニータに関しては大島、平田次第なのかなと。 なかなか勝負強い打者ですし 打席をこなすごとに何とかしようという意思は見えるので好きなタイプの選手なのですが。

守備走塁がなぁ。 代打枠で置いておくのも枠的にもったいないですし難しいところです。

今年期待していたネイラー。 2.3試合? 投げて今シーズン終えました。 キャンプそしてオープン戦を見ていて今年はある程度勝てそうだなと思っていたのですが、 真っ直ぐに威力ありますがメッセンジャーのように落ちる球で空振りが取れる球がほしいですね。

怪我で泣いたシーズンですが 若さで残るか?

ハイメに関しては抑え候補と言われながら怪我持ちで入団したので。 正直何とも。

絶好調時の真っすぐを見てみたい気もする。

セプティモは課題が山のようにある投手ですが 投げる球は一級品だと思うので 細かいところを直していくと好投手になると思うのですが。。

残留、、、ビシエド エルナンデス
ネイラー セプティモ 微妙、、、ナニータ バルデス

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

来季外国人の去就

コメント失礼します。
来季の外国人の契約の前提として、森監督代行はどうなるのでしょうかね?

森さんがベンチに残るのであれば、ほとんどの外国人は残留だと思いますが、ベンチから外れるようだと、多くの外国人選手を入れ替えるのではないかと思います。
監督代行としての起用もみても、外国人重視ですからね。

自分の認識では、森さんのヘッドコーチ起用は、谷繁兼任監督を補佐するためと思っていたので、谷繁監督が専任となった今年からは、ベンチから外れGM補佐(兼国際渉外担当)にでもなるものと思っていました。
(谷繁監督がコーチ人事で佐伯氏を残した関係で、森さんが残ったのではと推測しています。)

もともと森さんは落合監督あっての参謀だと思っていますし、今年の投手起用(森ヘッドが提案して谷繁監督が決めていたものと思いますが)をみても、山井・又吉・外国人の重視など、あまり賛同できない起用が多かったように思います。
(バルデスの中4日起用は、落合監督時代は意味がありましたが、今は世代交代重視の時なので、若手の先発投手に機会を与えるべきであり、個人的には反対です。)

報道の通り小笠原新監督になるのであれば、森さんもベンチから外れるのではないでしょうか。
小笠原監督もやりにくいでしょうし、チームも変わらないといけないですからね。
(落合GMが続投するとしても、森さんはベンチから外すべきと思います。)

個人的には、ビシエド、ナニータ、バルデス、ジョーダンは残留、セプティモは微妙で、
エルナンデス、ネイラー、ハイメは契約切れ、
新しく投手・野手1人ずつの新外国人選手を獲得、と予想します。

ビシエド以外は、(年俸的にも)日本人レギュラーの助っ人や先発の谷間として活躍してくれればよいと思っています。

こんな記事も読みたい

Wテレビ観戦【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

秋山ライオンズ監督を補佐する辻ヘッドコーチが適役!【no title】

ギャレット・ジョーンズ【博多の熱烈G党オジサン】

一発の魅力【中京地区を応援】

最近のドラゴンズに思うこと…【ドラゴンズ 時々 グランパス】

2016.9.22観戦記 ー 「守り勝つ野球にはとてつもなく高い精度が必要かも?」ドラゴンズの選手・首脳は「この敗戦を心に刻み、腹を括って臨める」のか?【素人目線ですいません】

80周年は80敗の年なのか・・・中日 捕手育成【春夏秋冬ドラ応援】

ほぼ最下位は確定かな・・・【中日の優勝を俺は見たい・・・・】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:214
  • 累計のページビュー:1489223

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. 約1週間。ドラフトどうする!?
  4. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  5. 選手個々の話をしよう。
  6. 補強ポイントはどこか。
  7. セのシーズンはまだ終わらせない
  8. 平田よ残れ!!
  9. FA行使なら確実に獲得に動いてほしい。
  10. ドラフト終了。本格的なオフへ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss