燃えドラ

来年すごく本人にとっても大切なシーズンになる大野雄大

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成の怪物松坂大輔獲得か!? って噂されてますね。 キャンプでテストするとか?

それにしても何で松坂? まぁ獲得調査といって獲得に動かなかったことこのオフだけで何人もいましたし信憑性に欠けてはいますが。

松坂がいるかいらないか。 の二択ならいらないとなります。 どこかで野球している姿をまだ見ていたいかとも言われれば別に。。 っていう率直な意見です。

厳しくなりますが松坂自ら球団に売り込みにくるぐらいですから野球が好きなんでしょうしまだやれるというものがあるのかもしれません。 が、38歳? ベテランだからとかではなく、 38歳現役選手として見たとき松坂大輔にプロ野球選手としての深みというか味を感じないんです。

チームに還元してくれるもの多少ならあると思いますが今のドラゴンズには マッチしていないなと感じます。

松坂とるなら久保獲得してほしいですし もし、観客動員の話をされるなら ドラフトは清宮指名すべきだと思ってしまいますしこの獲得本当にあるならばキャンプで別格の球を投げるか ぐらいしないと少し難しいと個人的には思います。

話を本題に戻します。 勝手にラストチャンスとまでは言いませんがすごく大事なシーズンだと来季位置づけさせてもらいました。 大野雄大にとって。

10勝10敗投手から10勝できない投手になって。 イニングもなんとか規定投球回に乗りましたが満足えるものではありません。

改めて規定投球回に乗ってるバルデス 屋外に弱いと言われながら6勝したジョーダン。 この2人と契約しなくて本当に大丈夫? って不安しかありません。

大野を森監督のように来季のキーマンとしているわけではなく、 大野自身にとって野球人生かけるぐらいのシーズンにしてほしいと思っています。

本人の頭の中ではきっと色々考えていること課題克服するためにやること あるとは思うんですけど、 メディアの報道やテレビ出演しているところを見て、来季も変わらんな。 って思ってしまうんです。

本来の自分の球を投げられれば抑えられる。 そんな風に考えてしまってるんじゃないかと。

今シーズン大野1人とは言いませんが 前半戦チームがこけた要因として大きな要因になってしまったわけですが

後半戦順位が決まってからの完封勝利とか投球内容が良かったとか勝ち数増やしたとか。

そのタイミングでの活躍は正直求めてないんですよね。 若手の小笠原や一年目笠原だったら 来年に向けて明るい兆しを感じられるのですが、大野自身何年目?と。

チームとしての序列は完全にドラ1トリオ+笠原を先発として一本立ちさせることに方向が向いてます。

大野をローテの4.5番手にできるようになればなんて考えるファンもいるんじゃないかなと。

その中で森監督が大野に来季期待したいる意図を本当の意味で理解しているのかな?

松坂大輔の話と少し重複しますが 深みというか味が大野にはかけていると感じます。

このままクロスファイヤーの真っすぐをどんどん投げ込めば抑えられると思って練習を続けるのか、 なにか自分の中で新しい取り組みや変化を起こしていかないといけないのか。

考えて行動起こすのは自分です。 年俸も思ったほど下がらなかったのは 球団はまだまだ大野に期待してるんだろうなと思います。

進化した大野雄大を来年見せてほしいなぁ。 そのために何をすべきなのか。 ドラゴンズにはそれを示してくれる人が身近にたくさんいると思うのですが。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

来年すごく本人にとっても大切なシーズンになる大野雄大

大野投手より若いDeNAのサウスポー、今永投手や濱口投手を見てると、
大野投手より、ずっとエエやん、
大野投手も、もっと、あの二人のように身体を使って投げろよ

と思ってしまいます。

既に、球界に於ける大野投手と二人の関係は完全に逆転しているんでしょうけど、引っくり返す努力はして欲しいもんんです。

スカウトさんも、ああいう投手は目に入ってなかったん?
来季はエエ投手探して来てや!

こんな記事も読みたい

「ファンのために」なんて言わないでほしい【徒然日記】

2017年のシーズンの パ・リーグのベストナインを見て思ったこと【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

プロとしての自覚。重く受け止めるべき言葉。【燃えドラ】

応援歌について【I like Dragons】

最近のドラゴンズ関連っぽい話題で、気になった事といいましたら、、、【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ゲレーロにジョーダンも他球団に。。【燃えドラ】

* ん?ゲレーロ選手獲得?って、ジャイアンツは変わらんね(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ようこそ、大野捕手【I like Dragons】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1715009

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。
  3. 来季外国人の去就
  4. 約1週間。ドラフトどうする!?
  5. 選手思いの球団だと思いますよ。
  6. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  7. 選手個々の話をしよう。
  8. 補強ポイントはどこか。
  9. 大野がFA宣言!炭谷は?大和は?
  10. 平田よ残れ!!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss