燃えドラ

吉見、大野、大島、平田。竜の軸となる選手たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉見、大野、大島、平田この4人が ドラゴンズの顔であり中心選手。

吉見、大島、平田はドラゴンズの優勝を知る選手たち。 大野はローテ投手となってからは知らないか。

私的伝説と思ってる2011年の10.5差からの大逆転優勝の立役者吉見や CSや日本シリーズの短期決戦に強かった大島。 2007年山井、岩瀬による完全試合リレーの試合でゆういつの得点を挙げた平田。

その当時はレギュラー選手やベテランの後ろをついていった感じもありますが各々がしっかりと活躍して 今もドラゴンズファンに語り継がれるプレーが多かった。

しかし、ベテランの引退や年齢もあり一年間で続けることが難しくなると ドラゴンズはどんどん地力が落ちていきました。

本当はこの4人がしっかりしないといけないのに。 って言い続けて5年ぐらいになりますが笑

吉見の怪我これは仕方ない。 正直二桁勝つという期待をすることが少し違ってたかもしれない。

私がなかなか悩むというか苦しいのが 吉見自身が投げると言い続けたこと。 投げるからには結果は必要で 今シーズン前半戦は借金10からずっと減らせずにいました。

8まで減らしたかと思えば連敗してまた10に増えたこと多かったです。 開幕からのスタートダッシュ失敗もあります。 大野、吉見、若松で借金二桁になることもあって森監督が期待していた投手が勝てず負けていた分がダイレクトにチームの成績にきていました。

この時に思ったのが投げさせたいなら 予告先発ですし3イニングずつ 吉見と若松に投げてもらい7回から継投っていう手段とらないのかなと思ってました。

大野が3イニングで降りるのはちょっと別の話になりますが 吉見にしろ若松にしろ開幕ローテ投手の球が明らかに走っていなかったことを考えると早めの措置というのは必要だったかなと。

シーズン序盤は色々試す機会でもあります。 この時はセットアッパーが誰なのか決まってなかったですし バルデス中4日や小笠原が怪我明けすぐ一軍登録されたことも含め。

森監督含め近藤、デニーコーチは 昨年最下位という結果からの逆襲を夏場ととらえていたみたい。 ですが何年もドラゴンズは夏場に勝てていないわけでして笑

浅尾岩瀬がいた時代とは違いますから 5割で乗り切り続けるということが年間通しての目標にしないといけないなと感じます。

吉見は来年に関しては期待もしていません。 ひどい言葉のようですが、 ローテの谷間として結果を残すことがまず第一の目標にしないといけないのかなと。

バルデスもいないですし先発投手のやり繰りはやくも不安ですが だから吉見に頼るでは今年と変わらないかもしれません。

大野についても同じで 期待や計算に入れてはいけないなと。 帳尻合わせって言うと失礼ですが 順位が決まりBクラスがほぼ確定してから結果が出始める。

これってどうなの?と。笑 6月に今シーズン初勝利してナゴヤドームでも今季初白星が29日? ほぼ7月ですよね笑

10勝10敗投手から10勝できない投手になりつつあります。 てかなってしまってますが笑

個人的には中継ぎでも良いから一軍にいたいって言った大野には正直ガッカリしているので笑 人の良さや責任感つよいところ所々見せてくれていますが、はっきり言うと自分に甘い。

監督含めコーチも中継ぎで投げさせてましたが意図がわかりません。 私なら絶対先発から外しませんし なんで勝てないか分からないってのもそれを考えた先にプロとしての深みが出ると思いますし大野の成長を最小限にとどめてしまってないか? また、大野を自身甘えてないか?と常々思います。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

来季日程と9月24日は伝説の試合だったのかもしれない。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

プロ2年目を迎える彼らの飛躍に期待して【ViVaDra!!】

セリーグ、ゴールデングラブ賞予想と結果 予想は結構的中!?【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

”落合博満”という”監督”【ViVaDra!!】

谷元残ってくれるのか。ありがとう。【燃えドラ】

どうしても成し遂げたいのでブログ閉鎖前にもう一度言っておきたい問題を・・・【ドラゴンベースボール】

セも1日も早くDH制を!【ドアラファン2017】

左右の2人が外野手争いを加熱させる!【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1645640

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。
  3. 来季外国人の去就
  4. 約1週間。ドラフトどうする!?
  5. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  6. 選手個々の話をしよう。
  7. 補強ポイントはどこか。
  8. 大野がFA宣言!炭谷は?大和は?
  9. 平田よ残れ!!
  10. セのシーズンはまだ終わらせない

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss