燃えドラ

谷元残ってくれるのか。ありがとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

谷元の残留が決まりましたね! 生涯ドラゴンズ選手としてなんて嬉しい言葉も聞こえてきたり。 泣けてきますね。

7月末突然のトレードでドラゴンズに 来ることになった谷元。 本人も動揺といいますか上手くチームにセリーグの試合に入っていくことに難しさを感じていたと思います。

本来ならこのオフFAで谷元を獲得してくれって私も思っていたので笑 トレードまさかの獲得は嬉しさ反面 日ハムさんすごいなぁって改めて思いました。 もちろん感謝の気持ちもあります。

正直、FA宣言するんじゃないかなって少し思っていたので本当に残留してくれて嬉しい。 ドラゴンズの環境が良かったのか?

球団からの絶対必要という言葉や 地元で骨をうずめるという覚悟を決めてくれたことも嬉しいですが、 谷元基本ブルペンにいること多いので居心地も良かったのかな?

それなら嬉しい。 ドラフトで山本が入団することもそうですし谷元は経験が違いますからね。 岩瀬がコーチ兼任となりましたが 谷元にも引退後はコーチをしてもらいたいぐらいたくさんの修羅場をくぐり抜けてきた投手ですから。

今のドラゴンズ投手陣に少しでも多く学んでほしいですし、 単純に戦力としても谷元がいるかいないかで厚みが全然違いますからね。

どういう起用をされるかはこれからのオフ、キャンプ、オープン戦、下手したらシーズン夏場までは固まらないかもしれないドラゴンズの現状ですが笑

セットアッパーの役割時には抑えとして 大車輪の活躍期待したいですね。

FAって他球団選手の獲得はもちろんですけど、 自分のチームからFA権を取得した選手の残留が一番嬉しいかもしれない笑

田島、谷元、又吉、祖父江、準規 主に今年投げた救援投手が来季も継続ですね。 又吉は先発?するかどうかは 佐藤と三ツ間次第かなぁ。 右のサイドハンド投手がブルペン待機していないと先発起用しなさそう。

個人的には又吉エースとして開幕投手でも全然ありだと思ってるので笑 先発として1年間投げるところ見たいですが。

正式契約していないので何年契約とかいくらの年俸かなど分かりませんが 谷元背番号かわるかな? 残留してくれてら来年ユニフォーム買おうと思ってたのでね笑

今60番でしたか。 武藤の25とか空いたので若い番号与えてほしいなぁ。 戦力外選手の番号って縁起悪いのかな?笑



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「谷元残ってくれるのか。ありがとう。」へのコメント

同感、谷元選手ありがとう。
素人目ながら、低めのストレートが安定している。威力がある。
不利なカウントになっても動じない。
ランナーが出ても動じない。
心がしっかりしている。
ピンチになっても動じない。
安定感が抜群。
中日のピッチャーは、
ピンチになると、おどおど、
ベンチを気にする。
コーチやベンチを見ながら、
ピッチングをしているように見える。
今まで中日にはいないタイプで
とても心強い。
是非とも残ってほしかった。
特に若手には見習ってほしい。
監督やコーチから、
お金をもらってるわけじゃない。
谷元選手のように、
監督やコーチが使わざるをえない、
堂々とした、自信に満ちた
ピッチングを目指せ!

「谷元残ってくれるのか。ありがとう。」へのコメント


コメントありがとうございます。
遠藤背番号7番いいですねぇ笑
ユニフォーム買っちゃうなぁ笑

シーズン序盤はまだしも
役割を固定してから接戦をものにするドラゴンズの試合を数週間見せてくれました。

谷元には何年も続けてきた逆転負けの多さを1つでも減らせるように勝ちゲームをものにできるように力になってほしいですね!

「谷元残ってくれるのか。ありがとう。」へのコメント

背番号の話をされていたので、あくまでも私の希望も込みで書かせて頂きたいと思います。
谷元投手は現状の60から23へ、遠藤選手には一桁の7番が似合いそうな気がします。
空いた60はドラフト6位の山本拓投手が付けてくれると良いですね。

谷元投手には勝ち試合の7、8回どちらかで固定すれば力を発揮してくれるでしょう。あとは伊藤準投手、祖父江投手、ドラフト1位の鈴木博投手での競争になるのでしょうか。
そうなると又吉投手は来季は先発に回れますね。

こんな記事も読みたい

どうしても成し遂げたいのでブログ閉鎖前にもう一度言っておきたい問題を・・・【ドラゴンベースボール】

FAランクの謎【YOKOHAMA lover】

面白くCSを変えてみる【今日も今日とて】

セも1日も早くDH制を!【ドアラファン2017】

左右の2人が外野手争いを加熱させる!【燃えドラ】

竜の通信簿2017(内野手編)【I like Dragons】

ここ1、2週間のドラゴンズ情報総まとめ!【ViVaDra!!】

各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:8823
  • 累計のページビュー:1667443

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。
  3. 来季外国人の去就
  4. 約1週間。ドラフトどうする!?
  5. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  6. 選手思いの球団だと思いますよ。
  7. 選手個々の話をしよう。
  8. 補強ポイントはどこか。
  9. 大野がFA宣言!炭谷は?大和は?
  10. 平田よ残れ!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss