燃えドラ

各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日本シリーズが行われていますが 終われば若い世代の日本代表がアジアの各国との試合があります。

ドラゴンズからも京田と又吉が選ばれていますね。 ちなみに井端もコーチとして。 京田にアドバイス送ってほしいなぁ。

そんなこと考えてたら今回の題名のことを思ったんです。 べつにベストナインだとかWBCみたいに日本代表のスタメンを選ぶってことではなくて、 チームとしての機能を特に求めず純粋に誰がそのポジションのトップなんだろうと。

投手陣から考えるとまずは先発投手。 今年でいえば沢村賞菅野 もしくは菊池雄星。 ダルビッシュの意見により沢村賞の結果に賛否がうまれましたが笑 今年の菅野は凄かったですよね。

ただ、候補としてはまだたくさんいますよね。 則本、岸、千賀、東浜、金子、大谷 薮田、今永ぐらい?

個人的好みだと菅野、菊池、則本の3人かなと。 三振取れて完投できてまずチームの柱ですよね。 その中でもやっぱり菅野かな。 メジャー選手も加えるとまた違ってきますがNPBでは菅野になるのかなと。

中継ぎ投手。 ここの役割はセットアッパーやロングリリーフ、ワンポイントと多彩なので選びにくいですけども。

歴代っていうと浅尾になると思うんですけども。 今年みると岩嵜がダントツかな? 他にも森、福山、牧田、桑原、岩崎 三上、又吉かな? 岩嵜からは打てないなぁって思ってしまうあたりダントツなのかもしれません。 個人的にはタイガース岩崎推しではありますがセットアッパーの役割ではないですよね?多分。 もったいないなぁって思います。

抑えはサファテ! 日本人で考えないといけないんでした笑 となると松井裕樹ですかね? 山崎康か?他にも平野、増田、中崎、田島ぐらいかな? なんか大舞台例えばそれこそWBCで投げさせようと思うと不安なメンバーですね笑

藤川、岩瀬がいた時代のように 時代を代表するクローザーの存在が必要ですね。 松井裕樹はその階段を登れるかどうか。 来年40Sやったらいよいよって感じがするなぁと。 抑えは松井裕樹ですかね。

投手陣は、 先発菅野、中継ぎ岩嵜 左の岩崎笑 抑えの松井裕樹。

次に捕手。 ここも悩ませますね。 WBCは小林が主にマスクを被りました。 ただシーズンは4位。 チームの勝利が捕手の評価って思ったりもするのでね。 候補は小林、嶋、炭谷、中村ぐらいか

捕手も一時期の古田、谷繁、阿部、里崎あたりがいた時代は凄かったですね そこからなかなか次の選手が出てきていない気がします。

個人的には炭谷かな? FA宣言してくれたら本当にドラゴンズ獲得に動いてほしい。

次に一塁手。 本来は中田翔なんだろうけど今年の成績はなかなか苦しんでましたね。 WBCの影響もあったと思いますが、 内川、銀次も好きだなぁ。 基本助っ人が入りやすいポジションなので日本人が割って入るのはなかなか厳しいかも?

そんな中でもCSそして日本シリーズの活躍見ても内川ですかね。 キャプテンで何年も通しての活躍は圧巻ですね。

三塁手。 熱男松田、首位打者宮崎。 カープの安部も今年活躍しましたし 鳥谷もそうかな。 まぁでもタイトル取った宮崎ですかね

バットに当てるうまさはもちろんですがインコースを腰をうまく回してスタンドに持ってくあのホームランはお見事ですね。 ドラゴンズもよく打たれたなぁ。

そして二遊間。まずは二塁手 今年だけならダントツで菊池かなと。 山田が本調子じゃなかったですし浅村との争いになるかなと思いますが 浅村の打撃よりも菊池の守備の方がチーム貢献度が上回ってるかなと。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベイスターズ、日本シリーズ3連敗から4連勝のためには? 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

今年の経験を糧に!鈴木翔太!【燃えドラ】

日本シリーズ第6戦と、他、雑感【いろいろ所持雑感】

競争を考える ~外野手編~【ViVaDra!!】

誰もが認める活躍を!福田永将!【燃えドラ】

競争を考える ~捕手・内野手編~【ViVaDra!!】

村田選手の入団を!【ドアラファン2017】

競争を考える ~投手編~【ViVaDra!!】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:8823
  • 累計のページビュー:1667443

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。
  3. 来季外国人の去就
  4. 約1週間。ドラフトどうする!?
  5. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  6. 選手思いの球団だと思いますよ。
  7. 選手個々の話をしよう。
  8. 補強ポイントはどこか。
  9. 大野がFA宣言!炭谷は?大和は?
  10. 平田よ残れ!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss