燃えドラ

約1週間。ドラフトどうする!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはタイガース一年間お疲れ様でした。 ドラゴンズファンの私からすると今回のCSの終わり方、後味が悪いですがどうでしょうか?

天候のことやジャイアンツが2位以上を死守していたために今まで起きなかったことが起きてしまいましたね。

タイガースは正直なんで強いかわかりませんでした笑 救援投手の活躍はもちろんですが 個人的には大和と梅野の試合数が増えたことはかなり大きいかなと思っています。

その大和がFA権取得。 ドラゴンズファンとしては二塁手空いてるのでね笑 これまた欲しい選手なんですよ笑 あの落合博満が認めた守備力欲しくないはずがありません笑

話を本題に戻して。 ドラフトもいよいよ来週ですか。

個人的には満点だった昨年のドラフトからもう一年経つんですね。

ドラゴンズは誰を指名するのか。 ドラ1候補に何人か名前が挙がっていますが田嶋、中村、清宮この3人の誰かじゃないかなと。 外れた場合に石川とりにいくかもしれませんが初めから石川獲得っていうのは少し考えづらいなぁと。

愛工大名電出身の東もいますが 濱田達と学年1つ違うだけの先輩後輩ですか。 これは指名なさそうだなと。

そうなると左腕で即戦力の呼び声高い田嶋がかなり確率高まってきます。

おそらく8割型中村1位指名すると思いますがどうですかね? 甲子園しか見ていないのでデカイこと言えませんが中村は捕手として大成するには少し難しいように感じています。

打てる捕手として注目を浴びていますが既に守備位置を変更することを考えている球団もあるみたいで。 私も同じく捕手なら九州の村上か 福岡の古賀の方が捕手としての安定感といいますかプロ向きだなって思います。

だから中村1位指名するなではなく 高校生であの甲子園の大舞台でホームラン何本も打ちましたし準優勝に貢献しましたからドラフト一位候補に上がるのも分かります。

ただ、カープのように捕手育成急ぎませんよってチームならまだわかるんですけど笑 ドラゴンズのようにドラ1位です。 昨年一昨年、鈴木は何してるんだ。 と多く言われていたように、 ドラフト1位選手=即戦力。

と考えるファンが多いです。 それは間違ってるわけではなく期待するのは仕方がありません。

しかし、高校生で捕手というポジションですから学ばないといけないこと多くあります。 ファンが我慢して成長を見ていられるかですね笑

個人的には捕手としてなら村上、古賀の方が評価は上です。 中村はいずれポジション変更してやっていくという可能性も大きく秘めています。 打撃も良いのでね。

即戦力という概念なら田嶋か清宮だと思います。 田嶋も左腕中継ぎ不足してますし あのクロスファイヤーはなかなか打てないだろうなと。

清宮の指名はまずなさそうですが 本当にメジャー本人が行きたいなら プロ入り後外野手一本でやらせるべきです。

一塁手としてメジャーに行くのはまず無理ですし、 外野やらせながら1年目でも10〜20本はホームラン打つと思うのでどの球団でも即戦力にはなりそうですね。

個人的には田嶋そして捕手村上or古賀 の指名がいいのかなと。 ただ、おそらく中村よりも田嶋の方が多くの複数球団が指名しそう。

なので中村指名も十分ありです。 その時は外れないし、2位指名で石川を狙う。

こんだけ理想的に進めばいいですが まぁまず無理だろうなぁ笑 指名するまでドラゴンズは公表おそらくしないので当日になってみないとわからないと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「約1週間。ドラフトどうする!?」へのコメント


コメントありがとうございます。

山崎内野手いいですね。
今年の京田のこともありますし
ドラフト2位で獲得して育て上げるのもありですね!

私の認識不足でした捕手。
古賀プロ志願届だしてなかったんですね。。
4年後楽しみですね!

約1週間。ドラフトどうする!?

今年のプロ志望届を出した高校生捕手は中村、村上、木須(御殿場西)、稲富(三田松聖)
の4人だけだと思います。
4年後の大学生捕手が大豊作になりそうですね。

2位は宮本(奈学大)か山崎(国学大)でしょう。
即戦力セカンドは補強ポイントなので。両方とも攻守巧打が売りです。

「約1週間。ドラフトどうする!?」へのコメント


コメントありがとうございます。

古賀志望届だしてなかったんですね!!
あぁ、少し残念。。

4年後同じく獲得にいってほしいと思います!

「約1週間。ドラフトどうする!?」へのコメント

古賀は自分も良いと思いますが、
志望届出しておらず、
進学ですね。
村上は捕手としては、
守備に不安との評判と思いますが、、肩も中村程強くなく、打撃優位型
です。
古賀を4年後指名してほしいですね。、

こんな記事も読みたい

来季の助っ人打者を探せ。  (ポストダフィー?ポストサントス?)【飛鴎乗雲】

5年前最下位争い → 現在CSファイナル決戦!【カープファンの構想と妄想】

【これでいいのか】球団史上最大の敗戦を記録したヤクルトの「再建」【熱血!! プロ野球】

背負いすぎた代償/#19吉見一起【ViVaDra!!】

あの左翼手【春夏秋冬ドラ応援】

ご挨拶と共に2017年中日妄想ドラフト【妄想ドラゴンズ】

完全に出遅れたドラフト戦線 ~1位指名はどうなる?~【ViVaDra!!】

彼らがFA宣言したら手を挙げるのか?【中京地区を応援】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:8823
  • 累計のページビュー:1667443

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 各ポジションの日本トップ選手って誰なんだろうか。
  3. 来季外国人の去就
  4. 約1週間。ドラフトどうする!?
  5. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  6. 選手思いの球団だと思いますよ。
  7. 選手個々の話をしよう。
  8. 補強ポイントはどこか。
  9. 大野がFA宣言!炭谷は?大和は?
  10. 平田よ残れ!!

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss