燃えドラ

ポジティブ要素を多くして終えてほしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

残すは今日と明日のタイガース戦を残すのみとなった今シーズン。

東京ドーム、神宮、浜スタと 正直結果も内容も酷いもんですけど まぁ打線はチャンスを与えてる選手がずらっと並んでるのである程度仕方がないのかなぁ。

大野と準規はすこし置いといて 笠原と阿知羅が先発したベイスターズとの2試合。

2人とも1発に泣いた形ですが どちらも内容は良かったのかなと。 特に笠原は9月から先発を任されましたが、 どんどん球数、イニングを伸ばしていますね! 三振を奪えてるあたりに好印象ですが 四球もそれなりに。。

ただ、多少荒れるのが持ち味だったりもするので制球力ばかりを追っかけてスケールの小さい選手にならないでほしいなとはおもいます。

私的来年開幕ローテに入っててほしい投手ですね! 1年目を終えて来年の開幕に向けて 初めてのオフをどう過ごすかがかなり大切になるのかなと思います。

そして阿知羅は初先発だったんですね! そうか。今までも中継ぎ登板が続いていたんですね。

正直、準規や若松、小熊に投げさせるぐらいなら1.2ヶ月前から阿知羅を試してほしかったですがね。

2本のホームランに泣いた形ですが 中継ぎの時と違い、四球で崩れることもなかったので試合の中で自分で考え修正できる力があるのかなと感じました。

阿知羅も開幕ローテへ名乗りをあげてほしいなぁ。 今年でもう大野と吉見に頼っていてはダメだと痛感したので、 自分がエースになるんだという強い気持ちを各々が持ってほしいですね!

打線は大島、平田、ビシエド、ゲレーロを欠く打線ですから。 得点力が下がるのは当たり前ですが その中でも結果を1つ1つ残していかないといけない立場の選手ばかり。

特に佑介なんかは代打の切り札のような立場に甘んじてしまわないように 平田が抜けて藤井がスタメン出場増えるのはダメでしょう。

どの選手にも共通ですが 甘い球を打ち損じ過ぎですね。 ベイスターズの細川とか確実に仕留めてましたから日々の練習からなのか? 分かりませんが、 しっかりと仕留めてほしいなぁ。

福田なんかももったいない打席多いなぁ。

昨日死球うけた杉山は怪我ですかね? かなり痛そうにしてましたが。 個人的に杉山は好きな選手なので 来季躍動してほしいのですが。。

今年のドラゴンズは若い投手が何人か出てきました。 今日先発の小笠原も昨年から勝ち星を伸ばしてます。 負け数も増えてますが。

今年はカーブを習得して緩急を使いながらの投球に磨きをかけようとしているのかな? 真っ直ぐはオフに鍛えると言っていましたが。

小笠原の場合まず身体を絞ってもらわないと。 素人目に見て動きにキレありそうな身体じゃないですよね笑

小笠原には大野のように10勝10敗投手になってもらっては困りますしイニングも投げてもらいたいのでね。

15勝ぐらい一気に勝てる投手になってほしあなと。 投手が勝つためには打線の援護も必要なのでむすがしいところなんですけどね笑

小笠原、笠原、阿知羅、柳、鈴木 この5人が来年のローテ争いをかなり熱くレベルの高い争いにしてほしいなと思います。

野手陣もシーズン途中から抜けた 大島、平田、ビシエド、契約次第のゲレーロが来季復帰してきてすぐレギュラーとして出場しているようでは、ダメです。

二軍も含め今ベンチ入りしている選手たちがチームの軸となる戦力に早くなってもらいたい!

石垣プロ初スタメンとりあえずよかった。 一打席目の初球の真っ直ぐを見逃したことが昨日の結果の全てだと感じますが 今日明日でまたチャンスがあれば 初球の真っ直ぐを思い切り振り抜いてほしいとおもいます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

和製大砲は一日にしてならず【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

2017ドラフト指名予想~横浜DeNAベイスターズ編~【プロ野球ドラフト会議】【ドラフトさん】

ロッテの公式戦の最終戦の思い出 ケガには最後の最後まで本当に気をつけてほしい【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

新人王なんて獲らないほうがいい!【ドラゴンベースボール】

”ハマの夜空にを雲かけ”とはよく言ったもので【Viva! Dragons!! 】

2017.10/4 の、ドラゴンズの対ベイスターズさん戦は、見どころ多かったなあ~と思いました個人的に。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

投手が育たない理由【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ゲレーロと契約どうする?【燃えドラ】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:1644
  • 累計のページビュー:1487987

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. 約1週間。ドラフトどうする!?
  4. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  5. 選手個々の話をしよう。
  6. 補強ポイントはどこか。
  7. セのシーズンはまだ終わらせない
  8. 平田よ残れ!!
  9. FA行使なら確実に獲得に動いてほしい。
  10. ドラフト終了。本格的なオフへ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss