燃えドラ

ゲレーロと契約どうする?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラゴンズ久々の本塁打タイトル獲得がほぼ間違いないゲレーロ。

6試合連発打ったり守備でも捕殺が結構多かったりと戦力として十分でした。 ホームランの割に打点が少ないですが 35本打って打点90近いですし 開幕前に求めていた数字を余裕で超えてくれたと思います。

個人的にはホームランと確信しきって 本来二塁打のあたりをアウトになったり一塁止まりになるところとか見ると少し残念と感じる場面もありましたが笑

それでも来季に向けて戦力として残って欲しいのは当然。

が、問題はまぁお金ですね笑 単純にいくらぐらい必要なんですかね? 4億以上求めてるんじゃないかと推測しますが複数年ならどれくらいになるか?

ゲレーロはまだ若いですし 複数年での契約を交渉してもいいんじゃないかなと思いますけどね。

ドラゴンズの選手たちやコーチ陣とも仲は良さそうですし。 かなりマイペースな性格なのは練習を見てても分かりますが それでもあれだけ仲良く会話をする場面をよく見ると残してほしいなとおもいます。

ドラゴンズそんなにマネーゲームできないからなぁ。 ジャイアンツやタイガースも狙ってる? パリーグももしかしたら?

そうなるとなかなか難しいかもしれませんね。 ドラゴンズのスタンスとしてマネーゲームするよりは1〜2億ぐらいで新助っ人を連れてくる方を優先しそうですし。

そのためにシーズン中にデニーが海外に足を運んでるわけですからね。

デニーが連れて来たのはアラウホ、ロンドンですけどね笑

本当はゲレーロが退団しても良いように福田や周平あたりが今年もっと頑張って欲しかったのですが 2人とも出場機会はビシエド、平田が抜けたあたりから。

福田は20本近くホームランを打ってますが 1年間出たことないですし 必ずどこかで怪我をするのでね。

まだ、強い信頼を勝ち取るまでには至っていません。 周平は最近一番バットを振って練習しているという情報も聞きますが もっと早くからそうなってほしかったなぁ。

清宮獲得した場合周平はトレードとか根拠もない記事を目にしましたが だったら一塁手で試合に出してる意味が本当になくなるので全くそこは心配してません。

しかし、本人としてもプロとしての自覚を本当に持たないと三塁、一塁手は助っ人を獲得してきやすいポジションですし、 福田、石垣、守備の直倫や昨日猛打賞の石川なんかもライバルなのでね。

今完全に使ってもらってる立場なので レギュラー奪取本当に頼むよ。

森監督の頭の中には既にゲレーロではなく新助っ人獲得に方針を固めてるかもしれませんね。

福田、周平筆頭にドラゴンズは日本人選手が頑張らないと。 レギュラーを自分の手で勝ち取っていく選手をそろそろ見たいですよ笑

ゲレーロ、セリーグ球団行かないでほしいなぁ笑



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ゲレーロと契約どうする?

コメント失礼します。

巨人、阪神さんが中心に動いているようですが、

https://full-count.jp/2016/11/27/post51904/

にありますように、
ドジャースと4年2800万ド
ル契約がありました。

契約上(引用です)、
500万ドルから新球団から支払われる年俸を差し引いた額がドジャース負担分となる計算で、いずれにせよ、ゲレーロが総額500万ドルを手に入れることは変わらない。

です。
結果、中日は上手く獲得できたわけです。
が、残念ながら、2018年から新契約となります。

未だ若いですし、約5億7000万円モノの年棒を、今シーズンも貰っていた以上、それなりの額を提示しないと無理かもしれませんね。

>4億以上求めてるんじゃないかと推測しますが複数年ならどれくらいになるか?


阪神も、巨人も、3億~提示してもおかしくないですし、4億、良い線、行っているかもですね。

こんな記事も読みたい

戦力外から見るドラフト戦略【神宮1番入り口】

今夜の試合の楽しみ方【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

それぞれの秋【カープ一筋40年の独り言】

#178 福田の成長とデータ分析(超適当)。【D党の小部屋】

強化ポイント。【中京地区を応援】

星になった竜と怪物くん【Viva! Dragons!! 】

6選手に戦力外通告【I like Dragons】

中日ドラゴンズ、6選手に戦力外通告、ですか。辛く悲しいニュースですね。でも、これがプロの世界、か。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:1644
  • 累計のページビュー:1487987

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. 約1週間。ドラフトどうする!?
  4. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  5. 選手個々の話をしよう。
  6. 補強ポイントはどこか。
  7. セのシーズンはまだ終わらせない
  8. 平田よ残れ!!
  9. FA行使なら確実に獲得に動いてほしい。
  10. ドラフト終了。本格的なオフへ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss