燃えドラ

力の差?球場の差だろうなと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マツダスタジアムという雰囲気がこうさせるんだろうなと。 カープ打線は強力ですが暑い上に ビジター席にも赤色のファンがチラホラいる環境での試合。

歯車が狂い出すと修正するには岩瀬や谷繁もいった経験値がずば抜けて高い選手たちじゃないと自力では無理だろうなと。

昨日のような試合をナゴヤドームでやったなら激怒するし力の差を感じるだろうけど、 ナゴヤドームでどんな戦いを見せてくれるのか。 まだそこに希望を持ちたい。

さて、こんだけよく打たれるなぁって感じですが笑 これで撃ち合いに挑もうと思う方がハイリスクですよね笑

ドラ1トリオがプロの洗礼を浴びた形になりましたが この結果をどうみるか?

正直当然の結果といいますか 5回1失点なら100点あげたいぐらい。 そんな試合だったと思います。

柳のアクシデントなんかみると なんでプロ野球の球場全部ドームにしないんだろ?って思わなくもないですが笑

こっから夏場はドラ1の3人に頼るローテでは当たり前ですがいけません。 吉見、大野を軸にやりくりをしなければいけません。

そこにプラスでバルデスがいて その3人で2勝1敗なのはまだ救われてるのかなと。 小笠原、柳、鈴木の3人が前半戦は ローテを支えチームに良い勢いを与えました。

が、ここからは経験と体力面での差が出てきやすいです。 後半戦まだ1週目とはいえ一軍で投げたこともない柳と怪我明けの小笠原 数試合先発は今年初の鈴木。

疲れが必ずでる夏場の投手陣。 ここを乗り切るには次回登板までの調整の仕方など工夫が必要なんだろうなと。

そこで吉見と大野が立ち上がってもらわないと困ります。 小笠原がローテから外れ鈴木も二軍降格が決まりました。 ジョーダンもいない現状、ローテが一気に苦しくなってきましたが 野手同様投手陣も二軍からの底上げが見たいなと。

期待していましたがなかなか上がってこない小熊、阿知羅。 これを機に笠原の先発起用もみてみたいなと。

ここからの投手起用はかなりやりくり難しくなりますが ちょっと森監督には投手コーチに任せてあるっていうのは分かるけど立ち上がらんかいって言いたいですね笑

落合前監督も投手のことは分からないと森さんに全部任せてましたが 野手については日頃オーダーを考えたり一二軍選手入れ替えたりしてましたよね?

森監督自身も動いて良いんじゃないかなと。 ベンチで立ち上がるのは攻撃の時じゃなくて投手が投げてる守備の時であってほしいですし コーチを育てるのも監督の仕事なので 近藤、デニーにやらせてみるというところから教えるってことに変えてほしいなと。

近藤コーチなんか知りませんけど 相手の顔色かなり気にする人だと思うんですよね笑 高木政権の時そうでしたし今も森監督に気を使ってるんじゃない?

以前コメントをいただいた方から ドラゴンズはブルペン投手コーチがコメントを出してる。 近藤さんは出してない!

継投のタイミング順番はデニーが出してるのかもしれないというコメントを頂きました。 ほんとやんって思いました笑 近藤さんそんなとこにも気を使ってるのか?笑

個人的には山本昌、今中、川上憲伸などはよコーチにならんかいって思ってるので ここ数年戦力の種まきをしてほしいという近藤、デニーにはそんな役割を期待しているのですが笑

こっからのローテの組み方。 又吉、岩瀬、田島だけでなく他の中継ぎ投手の使い方。 二軍も全て含めてやりくりが本当に大事になってきます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

力の差?球場の差だろうなと。

当日球場で観戦してましたがビジターパフォーマンス席に
カープファンはいませんでしたよ(いたら係員につまみ出されます)
嘘をついてまでカープファンを煽りたいなら2chでやってください
賛同してくれるお仲間がいっぱいいるでしょうから

「力の差?球場の差だろうなと。」へのコメント


コメントありがとうございます。
他者ドラゴンズファンの方のブログと少し認識がごちゃ混ぜになってると思います。

私は球場の雰囲気の話をしていますナゴヤドームと比較して屋外球場で360度カープファンの中冷静に挑めるのは場数を踏んだ選手でも一苦労だろうなと。

そしてローテーションをこれからどう組むのか。
まだまだ投手コーチを育てながらのシーズンを続けるドラゴンズですが
森監督も落合前監督のようにコーチにある程度託してやっていますが
それは落合前監督からして投手が専門外であったためであって野手については打順決めたり一二軍入れ替えたりしていたわけですから
森監督も投手についてもう一度手を加えるべきだと考えます。

少なくとも森監督がベンチで試合中立ち上がって見るのは守りの時じゃないかと思った次第です笑

さらにヤクルトになら勝ち越せる
ナゴヤドームでなら3タテできるとはなどとは言っていません。

夏場に差し掛かり借金が増えていくのはまずい!
先週やられた分を今週でまずは五分以上にしないといけない。

ですから鬼門神宮で今あまりた当たりたくなかったヤクルト相手に3タテは難しいとしても2勝1敗でいってほしいと。
そしてナゴヤドームではイベントもありますしこれからの夏盛り上げるためにも3連勝してほしいというあくまで希望です。

これならできるでしょ?
などと言った上からの物言いは本ブログでは一切行なっていません。

文章で伝えるのは難しいなと感じましたが本来伝えたかったのはこういうことです。

「力の差?球場の差だろうなと。」へのコメント


コメントありがとうございます。
それも事実ですね笑

ただ、マツダのあの雰囲気は独特のものですし1つ勝つのも一苦労ですね笑

またお願いします。

力の差?球場の差だろうなと。

えーっと、
ビジター席(どの席のことかわかりませんが)に赤いファンがいるから中日が弱い。
球場に屋根が無いので熱くて選手が疲労してローテーションがうまくいかないから中日が弱い。
監督がコーチ任せにしてるのから中日が弱い。
ヤクルトには勝ち越せる。
ホーム球場なら3連勝できる。
って事がいいたいいのですね?

こんな記事も読みたい

メッセンジャー、阪神に来てくれて改めて、ありがとう!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

【2017】NPBプロスペクトランキング【夏】【札幌ドームが見える部屋から】

マシソンが来季も元気に投げれればいいけど【NO NAME】

強制送還は正しいのか?【no title】

そして誰もいなくなった……【ドラゴンズ 時々 グランパス】

情けない【竜の咆哮はきこえるか?】

ドラ1トリオで挑むのはまだ早いか・・・【春夏秋冬ドラ応援】

鈴木のことより、デニーコーチのことをファンはどう思っているのか聞いてみてよ。【NEXTドラゴンズ】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:1644
  • 累計のページビュー:1487987

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. 約1週間。ドラフトどうする!?
  4. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  5. 選手個々の話をしよう。
  6. 補強ポイントはどこか。
  7. セのシーズンはまだ終わらせない
  8. 平田よ残れ!!
  9. FA行使なら確実に獲得に動いてほしい。
  10. ドラフト終了。本格的なオフへ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss