燃えドラ

前半戦もっとできた。4連敗がなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オールスターナゴヤドーム開催!! 盛り上がってたのかな?笑 実は観てません笑 というかみれなかった。。

バルデスが先発して又吉も投げて 大島、ゲレーロヒット打ってと。 ドラゴンズ選手たち楽しくて身のあるオールスターゲームにしてくれてるのかな?

なんやら星野仙一さんがまた色々おっしゃられたようで笑 いや、楽天さんの方は黙っててよってね笑

まぁ受け取り方が各々違うのであくまで私個人の意見ではありますが ナゴヤドームが空席がどうだとか 事実?いやそうだけど星野さんが言うことじゃないよね笑

ドラゴンズ選手やファン少なくとも気分良くないでしょ?笑 楽天が優勝争いした途端表によくでてきますが別のチームの方なんだから笑

名古屋のドラゴンズ情報番組にも出演する意味がよくわからない笑

と、私も小言を言ってしまいました! 本題の前半戦について。 もっとやれたなぁって過ぎれば思いますね。

正直言うと最後の4連敗本当にムダな負けだなぁと。 夏場にまた失速するのかどうなのか。 今年は少し違うと感じていますが それもこれも前半戦働いていない 大野、吉見次第かなと。

森さんもおっしゃられてましたが 私も後半戦のキーマンは大野、吉見 だと思います。 小笠原、柳と投げてだいたい課題も見えてきて鈴木も少し自信が芽生えたかな?

ここからどんなローテを組むかわかりませんが、 大野、吉見が軸となり勝ち星を増やすことができなければ優勝もAクラスも無理だろうなと。

ビシエドが帰ってきてやったぁ!! 平田もそろそろ帰ってくるぞ! って明るい話もおおいですが、 個人的には開幕戦よりも不安が多い。

大野、吉見。 この2人の責任はかなり重いです。 そういう意味では大野がベイスターズ相手に勝ったことはかなりホッとしました。

小笠原、柳が勝つよりも大野が勝ったことはチームにとってかなりプラスです。 ここから10試合ぐらい投げれるかな? 全部勝つぐらいで行ってもらわないとね! 五分の成績ではいけない立場ですからね。

そして小笠原の中継ぎ、抑えで起用なんてのも少し耳にしましたが 将来的には置いといて今年は無理でしょう。

一軍に上がってから東京ドームで完封間近までいきましたが それでも変化球でストライクとれませんし真っ直ぐも本来のものとは程遠いです。

少なくとも今年は無理だと思いますし もし中継ぎで使うぐらいなら今年は 二軍で変化球の精度をあげる。

そして笠原、丸山のどっちかを一度先発でみてみたいなと。 場合によっては祖父江や佐藤、浅尾もいるので又吉の先発登板もあるかもしれませんね。

打線はビシエドが戻ってきて平田も 二軍で何試合かこなしてからだと思いますが戻ってきて得点力が上がるかどうか。

この2人プラス森野抜きでやってたと考えると投手力で勝ってたのはもちろんですがよく勝ちを拾えていたと思います。

ビシエド、平田が戻ってきます。 周平は本当に今年もう終わり? この2人戻ってきたらもっとチャンス減るよ?

二軍でもパッとしない成績ですが 京田の方がまぁ打球の質が良いですよね。 周平思いっきり引っ張れよ。 汚くて良いよ。 綺麗に打とうとしすぎだよ。

小笠原監督いつも綺麗なホームラン打ってたわけじゃないじゃない。 なにかキッカケをつかんでほしい。

さて、後半戦またまたジャイアンツと 開幕戦は3タテ食らって交流戦明けは2勝1敗。 いよいよナゴヤドームでの試合。 これまでは東京ドームでしたからね!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「前半戦もっとできた。4連敗がなぁ。」へのコメント


コメントありがとうございます!
投手コーチ。
確かに権藤さん退かれたあたりから
投手コーチに対する不満のようなものが多くなりました笑

森監督が連れてきたゲレーロはまだしもデニーが連れてきたアラウホ、ロンドンを観るとうーんって感じですよね笑

3年契約結んでいる森監督なので
それまでは投手コーチ変わらないかもしれませんね。

前半戦もっとできた。4連敗がなぁ。

皆さん、あまり関心を持っておられないかも知れませんが、巨人投手コーチの交代があったようです。

1軍投手コーチ(ベンチ担当だと思います)に2軍監督の斉藤氏、ブルペン担当にベンチ担当投手コーチの尾花氏、ブルペン担当投手コーチの田畑氏がスコアラーになるとのことです。

他チームのことなど、どうでも良いじゃん、中日が、また指定席に落っこちたことが、もっと問題だよと仰る方もおられるでしょうが、言いたいことは、巨人も含め、ブルペン担当コーチは裏方的存在だということです。
今後、ブルペン担当コーチになった尾花氏が、投手起用等について何か発言するか注目してみたいと思います。どこかのチームみたいにブルペン担当コーチがしゃしゃり出て何か喋るようなことはないと思いますが。

中日は、いつまで現行投手コーチ体制を続けるんでしょうね?
中日が弱い理由の一つに投手コーチ体制の問題は無いんでしょうかね?

こんな記事も読みたい

キャッチャー坂倉【カープ道】

ポスト〇〇【カープ道】

野球解説者にもライセンスが必要?【スポーツ えっせい】

* 今年のルーキー、先ずはドラゴンズ・京田選手。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

バルデス先発 ALL STAR第1戦【春夏秋冬ドラ応援】

後半戦に向けて 燻ぶってる選手達よチャンスは目の前に転がってるぞ【ドラゴンベースボール】

今年も暑さに負けるのか!【中京地区を応援】

うおお、オールスター直前に、なんだか弱くなってるドラゴンズが、悲しい。そして雑感。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:1893
  • 累計のページビュー:1148431

(07月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 来季外国人の去就
  2. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  3. 選手個々の話をしよう。
  4. セのシーズンはまだ終わらせない
  5. 平田よ残れ!!
  6. ドラフト終了。本格的なオフへ
  7. 森監督就任。立て直しへ大事な一年
  8. ファンのあり方とは果たしてあるのか。
  9. ドラゴンズ補強どうなる?
  10. 森監督はどこまで負け癖あるチームを立て直せるか。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss