燃えドラ

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どーーらーーほーーっ!! カープから初勝利! ジャクソンから初得点奪ってのサヨナラ勝ちよっしゃーっ!!

いやぁ、気持ちいですね笑 とにかく木曜の試合が良かっただけに 今日は是が非でも勝ちたいと思っていたので勝てて良かった。

ビシエドのサヨナラホームラン。 打った瞬間でしたね。 いやぁたまんねーよ!笑

4月打てず他球団の方からはカモだと言われたりドラファンからもキツーイお言葉頂いてましたけど、 ね?打つようになったでしょ?笑

自分の手柄にしたいわけではありませんがビシエドは本当に頼りになります このいい流れを持続するのはもちろん 悪いときも良かったときとなにが違うのか自分で気づけるようになってほしいなと。

ナイスバッティング!! 明日も頼むぞ!!

そして前回の記事でラッキーボーイ的存在と位置づけさせていただきました 雅人、京田今日も打ちましたね!

なかでも雅人は2本のタイムリー。 右に左に相手岡田を引きずり下ろしましたね。

中崎、ジョンソンがいない今カープも台所事情余裕なさそうなので この2本のタイムリーは後のゲレーロの一発にもいい影響を与えたかなと。

そして忘れてはいけないのが 荒木と平田。 荒木は今日も2安打。 最後にバントミスはいただけませんが 勝ちへの飢えと言いますか執念が伝わりますね。

今年40歳? ユニフォームも1番汚しながら日々戦う姿は本当に尊敬に値しますね。

平田の2盗塁。 完全に岡田のモーション+石原の肩ならいけるとみた? 完璧にスタート決めてましたね。

甲子園で2本のタイムリーを打ち 自身も少しずつ底は抜けてきたかなと ここらで一本ホームランが出ると乗っていけそうなのですが。

小笠原先発ということで 杉山に戻したりしてなんて思ってましたが雅人を起用したのにはホッとしました。

ラッキーボーイだと思いますし 雅人としては地道に杉山、桂、木下の陰に隠れて努力してきた成果を見せつけるうってつけの場面ですし ヤクルト雄平のボールが当たりましたが打撲で済んだのも何か流れがきてる?笑

確実にチャンスですしここでやらなきゃ男じゃないですね!!

小笠原はどうですかね?笑 正直パッとしませんが絶好調じゃないのは確実でしてそれでも最少失点で抑えたわけですからある意味凄いのか?

4月に大野がボコスコ打たれてたことを考えると小笠原は及第点か。 昨年のいい時のようなチェンジアップなどの変化球はまだ投げれそうにないですし、 登板を重ねて状態を上げていく形でしょうか。

それにしてもカープさんマジで左腕苦手?笑 正直小笠原はある程度打たれると思ってまして、 絶対ないので前回書きませんでしたが個人的には土曜日八木を先発させて 金曜は小笠原、又吉で7回投げ切る なんてことを真剣に考えていました。

結果はもちろんあり得ませんでしたが 小笠原自身球がバラツキ始めるまではそこまでとらえられなかった印象です

土日は又吉、吉見が先発でしょうが どうなるのか。。

おっと、忘れかけてましたが ちゃんと反省も。 岩瀬、三ツ間と完璧につないだバトン それを田島が。。

これでは連勝もなかなか続きませんよ今回は勝ったけど笑 二死から四死球でランナーためて同点タイムリーは何をしてんだろうと。

次回に活かさないと!! 抑えには防御率基本的にはあまり求めていません。 というのも3点差の場面であれば2点取られても勝てばチームの勝利だからです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

田島投手は相手打者の気持ちを考えて投げないとね!

9回表2死ランナー無し、1点ビハインドの場面で出て来た打者は、ストライクだったら何でも振って塁に出よう、最後の打者にはなるまいと考えていると思います。そういう場面で低目に投げるだけで振って来るかと言えばノーでしょう?

ストライクの高さから、ホームベースの上で小さく鋭く沈んでボールになる球、同じくベルト付近から小さく鋭く沈んで低目のストライクになる球、だったら、打者は振りに行かざるを得ませんよね?最初からボールになるのが見え見えのストレートなど振るわけないですよね。
ストライクかボールか微妙なボールであれば、振って来るであろうし、空振り、乃至、ボールの頭を叩かせて内野ゴロになるのが見えているのに、何で、あんなところへストレートを投げるのか、良く分からないというか。

自分で自分を苦しくするのではなく、相手打者は、どう攻められたら苦しいか良く考えて投げることを心掛けて欲しいですね。

こんな記事も読みたい

ハマスタ延長は1プレーが勝負を決める問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

5/19VS神 緊急先発の原が好投し3連勝!【雄平よ大志を抱け!】

一番後ろからやってきた根元【千葉からスポーツを語る】

勢いに変えよう!【ドラゴンズ 時々 グランパス】

下世話にドラゴンズ-63 【下世話にシャウト】ただの連勝ではない。今こそ叫んでもらいたい「俺たちに壁はない!」と…。【素人目線ですいません】

ビシエド サヨナラ2ラン【春夏秋冬ドラ応援】

連敗ストッパー【ドラゴンズ 時々 グランパス】

ドラゴンズ 連敗ストッパー ジョーダン【YAMATO PLUS】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:1893
  • 累計のページビュー:1148431

(07月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 来季外国人の去就
  2. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  3. 選手個々の話をしよう。
  4. セのシーズンはまだ終わらせない
  5. 平田よ残れ!!
  6. ドラフト終了。本格的なオフへ
  7. 森監督就任。立て直しへ大事な一年
  8. ファンのあり方とは果たしてあるのか。
  9. ドラゴンズ補強どうなる?
  10. 森監督はどこまで負け癖あるチームを立て直せるか。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss