燃えドラ

ミスター連敗ストップ。明日是が非でも!

このエントリーをはてなブックマークに追加

連敗ストップっぷりがすごいジョーダン。 さすがだ。さすがすぎます。 バルデス、ジョーダンと2人が本当にチームを助けてくれてますね。

そんなバルデスにはなっかなか勝ちがつきませんがジョーダンは3勝目? よかったよかった。

今日も負けたらいよいよ終わり。。 なんて思ってたのでなんとか踏みとどまった?

明日からカープ戦ですがナゴヤドームなので意地でも勝たないと。。

ラッキーボーイのような選手が今だから出てこないといけませんが、 その選手が京田、雅人のような気がしてなりません。

京田は本当にすごいですね笑 数字を見ればまだまだ改善の余地ありますが、6.7試合?連続ヒット。 今日も同点の投手ゴロですがしっかり叩きつけての打球。 打点を稼ぎました。

チャンスで工藤、藤井が連続三振したことを考えると京田のあの一打は良かったなぁと。

平田が2試合連続打点を決めてくれて これで乗っていってくれたら!! って期待に応えてほしいなと。

正直、平田の代わりはいない。 っていう現実が寂しいですが平田の代わりはいません。 やっぱり平田自身が這い上がってこないと。

何番打つのか分かりませんが 今日のように2三振しようが、 最後にきっちり打ってくれたらOK! とにかく得点圏、勝負強さを見せてほしい。 悪いなりにチャンスでの一打席で結果を!!

大島がどうなるのか心配ですが ここでセンターを守れる友永、遠藤、近藤あたりが昇格してこないのが。。

そして捕手について。 現在雅人、木下、杉山が一軍にいます しかし一枠を内外野補強にしてもいいんじゃないかなと。

個人的には捕手3人いた方が安心なんですが、 杉山の絶望的な打撃はバルデスの勝ちにも少し影響しているような。。笑

なので2人でしばらくいって 周平は今日二軍行ったのですぐには無理ですが、内外野選手を上げるのもいいのかなと。

ただ、二軍も目立った選手がいないんですよね。。 こういう時だから森野に頼りたい感じもしますが森野も苦しんでますからね

明日からのナゴヤドームでのカープ戦 登板日をズラしてまで明日にしたのは 怪我明けという配慮なのか 何か策があってことなのか分かりませんが小笠原には悪いなりに粘ってほしいなと思います。

もう明日は相手岡田とカープの売り出し中と言いますか野村と2人でローテを支えている投手ですから 打ち崩すのは大変ではありますが 今日メッセンジャーから勝ったわけですから強気に上を向いて前進してほしいなと。

打線は今日の感じで組みますかね? 井領とか早速見たいですけどね。 ビシエド、ゲレーロが4.5と固まってくれると嬉しいんですが。

そのためには3番タイプが出てくることや平田、大島が頑張ってほしいですね。

今日のような勝ちを見ると、 まだまだ捨てたもんじゃないと思うのですが本当に連勝とは言わないにしても2勝1敗で行かないと。

カープ相手にまだ勝てていませんが 明日からのナゴヤドームでドラゴンズファンに勝利を見せてほしい!!

おそらく、小笠原、吉見、又吉が投げるでしょうから全員に勝ちがつくと勢いつきそうなんですけどね。笑

中継ぎについては三ツ間セットアッパー確率というよりは 岩瀬らと併用しながら田島につなぐ ようにしているようですが 個人的には今日絶対勝ちたかったので 今日は良いですが、 勝ちゲーム左打者が出てこようが 三ツ間代えず見たいですね。

早くせめて8回だけでも決めないと どんどん自分たちの首を絞めるだけなのでそこは腹をくくって頑張ってほしいなと。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ミスター連敗ストップ。明日是が非でも!」へのコメント


コメントありがとうございます。

岩瀬は圧巻でしたね。
個人的には三ツ間に託してほしい気持ちも反面ありましたが、
あの場面を抑えたのは今日の勝利大きく大きく近づけましたね!

岩瀬のこの状況判断力と言いますか
この経験値や勝利のメンタルを早く若手に引き継がれてほしいです。

ミスター連敗ストップ。明日是が非でも!

これぞプロという岩瀬投手の投球でした。

左対策で起用されれば、打者を打ち取らなければと気負い、却って傷を負ったりするものですが、鳥谷選手が引っ掛けてくれれば儲けものと敢えて勝負せず、見切られて歩かせても慌てず次打者を打ち取る。

打たれなければ良い、点を取られなければ良いと慌てず騒がずは凄い!
若い投手に真似出来ない組み立てと投球術ですね。

球威が落ちている分、全ての局面を思い通りに仕切れないでしょうが、これだけ、きっちり仕事をしてくれれば文句無しです。

もう、連投は利かないでしょうが、中日浮上の鍵は、如何に上手く岩瀬投手を起用して行くかに掛かっているのだろうと痛感させられた試合でしたね。

こんな記事も読みたい

機動破壊じゃないけれど【アナグラム的分析ラボラトリ】

中村祐太、成長の証【カープ一筋40年の独り言】

今度は失くすなよ!(笑)【きたへふ おおの かわくち つた゛】

出場選手抹消の基準【鹿児島より竜愛を篭めて・・・】

高橋周平は何がしたいのか【ドラゴンズ復権の第一歩はここから】

早打ちの是非。【中京地区を応援】

ドラゴンズ 背番号の問題点【YAMATO PLUS】

借金はどこまで増えるのか…【もっとDRAGONSを~】

ブロガープロフィール

profile-icon01090629

  • 昨日のページビュー:5773
  • 累計のページビュー:1258631

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 力の差?球場の差だろうなと。
  2. 来季外国人の去就
  3. ジャイアンツ。ドラゴンズと同じ道を辿るか?
  4. 選手個々の話をしよう。
  5. セのシーズンはまだ終わらせない
  6. 平田よ残れ!!
  7. ドラフト終了。本格的なオフへ
  8. 森監督就任。立て直しへ大事な一年
  9. ファンのあり方とは果たしてあるのか。
  10. ドラゴンズ補強どうなる?

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss